獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

清澄白河のアライズコーヒーエンタングルと綱引き♪

こんにちは、久しぶりに飼い主その1です♪



マルコが夫くんに遊んで欲しそうに甘えていた、夫くんの休日だった昨日。


ご近所のとあるカフェが、実は店内にわんこも入れるらしいということで、
お出かけしてきました(^^)




アライズコーヒエンタングル わんこ
やってきたのは清澄白河にある、ARiSE Coffee Entangle(アライズ コーヒー エンタングル)さん。

同じ清澄白河にあるARiSE Coffeeロースターさんの2号店です。

ここは去年にマルコの彼女・ちょこちゃんと一緒に来た(その時はベンチ席)コーヒー屋さんでもあります(^^)


清澄白河は、最近オシャレなカフェ&コーヒーショップの街になりつつある都内でも密かに注目されてるエリア。

Allpress Espresso 日本1号店もあるし(マルコと行きましたがまだ記事にできてない…)、明日には待望のBlue Bottle Coffee日本1号店もオープンします♪





アライズコーヒーエンタングル わんこ
さて、カウンターにコーヒー豆がオシャレに置いてある素敵な店内へ♪


わんこも一緒に入っていいか尋ねたら、




アライズコーヒーエンタングル 犬 わんこ
快くオッケーしてくださいました(^^)

わんこは店内入り口付近のお席がOKです。

入り口付近には2人がけのお席が5テーブルほどありました。




2015020423073376a.jpg
マルコ「ドッグランに行くのかと思ったら、またカフェかぁ~。先にランに行けばいいのに~。」

だってマルコさん、ランに行った後だと汚れててお店にはちょっと入れないからね(^^;;

(もちろん汚れるくらいたくさん遊んでくれるのは嬉しいことなのですが♪)





20150204230840f97.jpg
とてもセンスのいいインテリアの店内。

昨日からカメラのレンズを以前より少し望遠のものに変えたので(といっても標準レンズ)、店内全体の様子が写せず…(^^;;




201502042308412b1.jpg
わんこがNGなお店の奥。

クラフト作品が飾ってあったり、少しアートな感じ(^^)

清澄白河は、東京都現代美術館を始めギャラリーもたくさんあるアートの街でもあります♪




2015020423083807d.jpg
基本的に、カウンターでコーヒーやフードをオーダーして自分でお席に運ぶスタイル(^^)

ボード上の動物のマグネットが付いてるコーヒーの種類が、その日飲めるものだそうです。




20150204230843df6.jpg
私はコーヒーは好きだけど全然詳しくないので、店員さんオススメのフルーティなニカラグア産のものと、チョコレートブラウニーを(*^^*)

夫くんはインドネシア産をチョイス。




201502042308445c4.jpg
マルコ「ぼくは飲めないけど、この匂いは割と好きなんだよね。」

コーヒーの香りって、心がふと暖かくなるような癒される香りですよね(^^)

東京全体にたくさんできてきた、オシャレなコーヒーショップ。

みんな気軽に味わえる癒しを求めているのかしら(^^)




201502042309371f2.jpg
コーヒーを飲んでる夫くんを入れてオシャレな店内の写真を撮りたかったのに、

席に座りながら撮ったら、ただの夫くんのどアップ写真になっちゃいました(笑)

やっぱりこじんまりとしたカフェでは、今までの広角なレンズじゃないとダメだ…( ̄▽ ̄)

ムダなカットな上に下手な写真失礼しましたw




20150204230937cf1.jpg
カフェを後にしたら、すぐご近所の明日オープンのBlue Bottleさんをチラリと見学♪

どうやらプレオープンしてたらしく、サンフランシスコの本社の人らしき外国の方たちもいました(^^)




20150204230939f3f.jpg
その時偶然、見学に来てたマルコのお友達のビーグルの三太くんにお会いしました(*^^*)

三太くんとマルコ、いつも木場公園では
お互いスルーぎみなのに道端で会うとお互い大喜び(笑)




201502042309417e7.jpg
三太くんとお別れしたら、いつもの木場公園ドッグランへ。

ラブのハチちゃん&ゴールデンのナナちゃん姉妹がいました♪





20150204230942783.jpg
いつものように走りまくるマルコさん(^^)




201502042310108f0.jpg
バーニーズのレイナちゃんも合流して、いつの間にか綱引きが始まりました。

ハチってばすごく楽しそう❤︎




2015020423101028d.jpg
マルコ「2人ともがんばれー♪ 」

マルコはめずらしく応援担当(^^)




20150204231014d8d.jpg
マルコ「もっと腰を低くくして!! 前足で踏ふんばる!」

女子2人に熱心に指導するマルココーチ(笑)




2015020423101400d.jpg
でもそのうち自分も参加したくなるマルココーチ(笑)

また真ん中のちょっとお邪魔なポジションですw




2015020423101684c.jpg
いつの間にかレイナちゃんと代わって、ハチ対マルコに(^^;;

体当たり系ラブラドール女子のハチだけど、マルコは細くても一応男の子!

いい勝負をしているようにみえましたが、




20150204231044eb3.jpg
マルコ「えぇー?! 2対1なの?」

姉のナナちゃんがハチに加勢して、マルコさんピンチに!




2015020423104425c.jpg
結局、綱引きはナナハチ姉妹に負けちゃったけど、
たくさん引けて走り回れて楽しかったマルコさんなのでした(^^)


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/310-763f0c68