獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

昭和記念公園で紅葉狩り♪

こんにちは♪

この前の週末に、昭和記念公園に紅葉狩りに行ってきました!


お天気に恵まれて、イチョウもちょうど見頃♪

米軍基地跡地なのですんごく広いこの公園。
ドッグランもありますが、普通のお散歩の方がのんびり
この敷地の自然を楽しめるので好きですー(^^)



2013111704.jpg
イチョウのトンネル。




2013111703.jpg
上も下もマルコと同じ色だね~♪




ランチは、
料理の得意な妹が作ってきてくれたお弁当をいただきました♪

2013117shouwa.jpg
タコのマリネ、ポテトサラダに、スパムおにぎり、ホットドッグ。
青空の下で食べるお弁当は、最高に美味しい(o^v^o)




2013111708.jpg
ランチ後のまったりタイム。
今日の私とマルコ、縞縞コンビです(笑)




2013111709.jpg
今日は11月半ばにしては暖かくて、本当に気持ちのいい日。




2013111710.jpg
もみじもちょうどイイ色♪
なのにマルコの表情が微妙でちょっと残念…(笑)




2-13111712.jpg
今度はうまく撮れたかな。
キリッと凛々しいマルコさん。



どんどん公園の奥へ歩いて行くと、

2013111713.jpg
とっても見事な紅葉具合のもみじを発見!




20131117shouwa3.jpg
木の根元から見上げれば、空一面に真っ赤なもみじ!




2013111716.jpg
きれいだねぇ~。


でも犬は緑色と赤色をとても識別しにくいから、
たぶんマルコには、
いつもと変わらない葉っぱに見えてるのでしょうね(´・ω・`)



2013111717.jpg
まぁでも、ポカポカ陽気の気持ちのイイお散歩だったね♪




と、
スムーズに公園から帰ろうとしてる途中…、


なんと初めての痴漢に合ってしまったのです!!
マルコが(笑)。


経緯は、
マルコと妹が、私の数メートル先を歩いてて、
そこに赤ちゃんを連れた若い夫婦がすれ違い…、

そう、すれ違いざまにその奥様!

サッと手を伸ばして、

マルコのお尻をお触り…!!

未遂だったか、かすった程度かもしれませんが、
その直後のご主人の言葉、

「お前、それ痴漢だろ!」

∑(⌒◇⌒;) 確かに!!

2013111719.jpg



表現の問題ですが(笑)

マルコはいきなり触られても、
噛むどころかまったく怒らず騒がず、ぜんぜんウェルカムなわんこなので、
「そこまで触りたいなんてw」
と笑い話で済みますが、


これが神経質なわんこや、
病気やストレスでイライラしているわんこだったなら…。

ちょっと危ない触り方です。

真後ろからなんて、飼い主は普通気づきませんし。


わんこを飼ったことのない皆さま、
可愛がってくれたり、触ってくれること、
とってもとっても嬉しいのですが、
ぜひ、正面からお願いします♪



2013111718.jpg
マルコ「ぼくのお尻、一回100円だよ(ウソ)♪」


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

chico says... ""
いんやぁ~♡ すっごく綺麗な紅葉ですねぇ~♡
イチョウの黄金トンネルいいですねぇ☆
モミジもいい色♪・・・が、ワンコには同じ色に見えるんですね★(^_^;)
こちら一度は行ってみたいところです♪
妹さんのお弁当もすっごく美味しそう☆
私もこんなお弁当をいただきた・・・イヤ、妹さんをいただきたい!(笑)
マルコくん痴漢に会ってしまったと・・・(笑)
思わず触りたくなるほど魅惑的なお尻だったのですね!
でも・・・そうですねぇ。月さんなら間違いなくガウッとやってますねぇ。
2013.11.22 08:24 | URL | #.MpYfWLo [edit]
ぶんたぱぱ says... ""
秋らしい楽しみ方ですね
優秀なマルコだからこそ、飼い主と一緒に楽しめる
ウチの愚息どもでは、ゆっくり紅葉見物なんて・・・・・・・
ぶんたとアリオスだけ連れて、行こうかな ( *´艸`)

ワンコの触り方、痴漢はアカン!!ですね ('◇')ゞ
正面から、そして手のひらを見せて、匂いを確認させてから
子供には特に教えたく
  「犬触りた~い!!」
と、寄ってくる、公園で会う子供たちには勝手に教えている
変な犬おじさんな自分です (-_-メ)
いつもの公園もそろそろ銀杏ですね~
2013.11.22 23:16 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさんこんにちは♪
コメント返信非常に遅くなってごめんなさい。

昭和記念公園は広くて自然いっぱいで、
ホントおすすめです♪
季節のイイ時の休日は、
公園の駐車場は渋滞の長い列ができるほど人気です~。

>私もこんなお弁当をいただきた・・・イヤ、妹さんをいただきたい!(笑)
妹そのものですか!?(笑)

やっぱり後ろからいきなり触れちゃうと、
月さんみたいにビックリする場合がほとんどですよねぇ。

噛まれてもいいぐらい、わんこのお尻が好きな方だったのでしょうか(笑)
2013.11.25 23:01 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、こんにちは♪
コメント返信非常に遅くなってごめんなさい。

この公園は広いからか、
色んな種類の大型犬も遊びにきてましたよ♪


ぶんたぱぱさんみたいな御方が、
きちんと指導してくれると、
わんことヒトが安心して仲良くなれますよね♪
子供へのご指導、ホント尊敬します(´V`)

銀杏…。
食いしん坊マルコにとって最も危ない時期です…(^▽^;)
2013.11.25 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/31-b1c98c31