獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

豆食べ放題の日♪

こんにちは、マルコです♪



もう今日から、「暦の上での春」になったそうです。




20150203225941b3d.jpg
暦の上とかよくわかんないけど、

おひさまの光があったかくて気持ちいいなぁ。

もう春だなぁ~。




2015020322594286b.jpg
そして昨日は、ぼくが毎年すっごく楽しみにしてるある行事があった日でした♪




201502032259445a4.jpg
それは、豆まき

今日は、飼い主が投げた豆をぼくがたくさん食べる、豆食べ放題の日です♪




20150203225945145.jpg
さぁ、鬼のお面をつけたら(これを付けないと豆は食べられないみたい)、

豆まき始まります~!




2015020323000265e.jpg
あれ、今年は鬼役が2人?!




201502032300040ba.jpg
ちょっとーー!

鬼(豆を食べる役)は一人で足りるよ!

ぼくが豆を全部食べるんだからー!




20150203230005b22.jpg
そ、そんなに抱きつかないで~苦しい!

わかったよ、鬼役二人でいいから!




20150203230006625.jpg
おには~~~、




2015020323000870f.jpg
そとぉ~~~♪


(美味しいなぁ…ボリボリボリ❤︎)



20150203230027ff7.jpg
ふくは~~、うち~~♪♪


(ボリボリボリ…❤︎)


よく意味のわからない掛け声に合わせて、ぼくは豆を食べまくりました。



2015020323005837c.jpg
おや、飼い主その2が鬼役なのに豆をくれるようです。




20150203230028c55.jpg
美味しい~~♪♪




20150203230030221.jpg
豆まき用の豆をたくさん食べるとお腹を壊すわんこも多いみたいだけど、

ぼくは全然大丈夫♪



2015020323003195a.jpg
あーーん❤︎


「年の数だけ食べると健康で幸せな一年が過ごせる」
って言われてるみたいだけど、

ぼくはその5倍は食べちゃいました♪



201502032300563e4.jpg
そういえば、豆まきの入れ物の中に
すっごく小さな神様が入ってたみたいで飼い主が喜んでました。




20150203230032ef1.jpg
でもぼくは、やっぱり豆の方が嬉しいなぁ…❤︎


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/309-35a57a83