獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

箱根の森の中のお蕎麦屋さん♪杣の栖

こんにちは、マルコです♪



ぼくは今、箱根というところに来ています。

箱根は色んなところから湯気がたっていて、ちょっと変わった匂いがします。


この土日は飼い主その2が、学会というのに参加するため大阪とかいうところに行ってていないので、
飼い主その1とその妹と3人でプチ旅行です(^^)




20150125000752545.jpg
箱根に着いたら、まずはお昼ごはん。

竹やぶの奥に今日お昼ごはんを食べるお店があるそうです。




201501250007517bb.jpg
ここは、塔ノ沢にある杣の栖(そまのすみか)さん。

人気の隠れ家風お蕎麦屋さん。




2015012500074967d.jpg
お店は静かな森に囲われていて、飼い主たちは「落ちつくわー♪」と喜んでいました。

ぼくも木や葉っぱの匂いがするとこは大好きです。




20150125000751df4.jpg
わんこはお庭のテラス席がOK

でもやっぱり、この真冬の寒い時期にテラスに座っいるのはぼくたちだけでしたw

優しい女将さんが、寒くない?大丈夫?と飼い主たちに何度も声をかけてくれてたけど、
(お席には快く通していただけました)

飼い主たちはぼくと暮らし始めてから、真冬のテラスにすっかり慣れてしまったみたいで、
風が吹いてなければ全然いける!
と、平気なようでした。




20150125000852655.jpg
しばらくしてやってきた、美味しそうなもの。

お蕎麦と一緒に飾ってあるのは、クチナシの実なんだそうです。

こういうのが飾ってあるのがとても素敵だと、飼い主たちがまた喜んでいました。




20150125000850ce4.jpg
ここのお店の一番人気だという天ぷら

女将さんとおばあちゃんが2人で丁寧に揚げたそれに、またまた飼い主たちが「サクサクで超美味しい!」と大喜び。




20150125000849b31.jpg
いいなぁ~、ぼくも食べたいなぁ。。。




201501250008479c5.jpg
お蕎麦だけでも…❤︎




201501250008462bb.jpg
あ~もう!
なんでそんなに見せびらかすように食べるのさ~!




20150125000926482.jpg
結局、また今日もぼくはテーブルの下で我慢。。。

慣れてるけど毎回ちょっとイラっとします。

早く食べ終われ。



2015012500092446a.jpg
その後嬉しいことに、
女将さんに「おとなしく待ってて本当にいい子ねー!」といっぱい褒めてもらっちゃいました。

見てる人はちゃんと見てるんですね♪

これからも、めげずにがんばろうと思います。




20150125011956ed8.jpg
次回は、ぼくの大好きなタマゴが食べれるスポットへ♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/299-fd6e2c94