獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコになりたい?

こんにちは、マルコです♪



ぼくが気持ちよく寝てるそばで、ぼくの飼い主たちが、

いいな~マルコは。一度でいいからマルコになってみたい~!

とかよく言うんです。


その理由が、

1、「マルコは好きな時に好きなだけ眠れるから。」



20150117015146f83.jpg
2、「ほぼ毎日好きなように遊んで、特に何にもしなくてもゴハンがもらえるから。」

3、「悩みとか将来の不安がないから。」

だって。


まぁ、1と2はだいたいその通りだと思います。




20150117015141bcf.jpg
でも、3はどうだろう…?

将来の不安なんてのはありませんが、
(そもそも『将来』って何?)

ぼくにだって、悩み…ではないけれど、
ちょっと我慢したりがんばってる事だってあるんです!





20150117015143954.jpg
例えば、こういうのとか。

昨日の記事にもあったように、

ぼくの飼い主たちは、ぼくに何かを被せたり履かせるのが大好きです。。。


まぁ、こうされるのもたまにだし、飼い主たちが楽しそうに笑ってるし、
抵抗するのもちょっと面倒くさいし。

とりあえず、飼い主たちの好きなようにさせてあげてます。





20150117015145877.jpg
あと、これ。

ぼくが毎日がんばってること。




20150117015236e78.jpg
飼い主その2「マルコォォ~❤︎今日もいい匂いだな~❤︎」

ぼくがどんなに眠くても疲れてても、

ぼく以上にお疲れらしい飼い主その2のお相手をすることです。




201501170152317e9.jpg
お疲れの飼い主その2の顔も舐めてあげます。

飼い主その2は、疲れるとなぜか顔がとても美味しい味になるので、ぼくもこれは好きなんですけどね。




20150117015230e6e.jpg
まんべんなく舐めてマッサージします。

ちなみに飼い主その1は、顔の表面に何か不味い粉みたいなのを塗っているので、あまり舐めてあげたくないです。




20150117015236456.jpg
で、またこれを何度か。

夜遅い時間だと、ぼくはもうだいぶ眠くなってきますが、

飼い主がとても嬉しそうな顔をして優しい気持ちになってくれるので、

耐えます。
(半分眠りながら。)




2015011701523267d.jpg
ぼくって、少しえらいでしょ?



(…もしかして、犬はみんなこういうもの?)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/291-da7365f8