獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと築地でお寿司♪つきぢ神楽・屋台店

こんにちは♪

20150107225603940.jpg
夫くんの休日の今日は、マルコと3人でてくてく歩いてお出かけ♪




201501072256047e1.jpg
勝どき橋を渡って、築地場外市場へ(^^)

東京に引っ越してきて約7年ですが、まだ行ったことがなかった私たち。




201501072256054eb.jpg
午前中は人が多そうでわんこ連れは迷惑になるかなぁと思い、多くのお店が閉まる午後に来てみたのですが、

予想通りの歩きやすさ♪
(ただし、マルコは道路に散らばったイカをガン見して動かず、笑)





20150107225608c3c.jpg
確かに閉まってるお店が多いのですが、

午後2時や3時頃でも営業してるお店もあり、まだまだ活気のある築地(^^)

美味しそうなものがたくさん♪



そして、今日の一番の目的地は、、、


20150107225609cbb.jpg
わんこと入れるお寿司屋、つきぢ神楽 屋台店さん。

つきぢ神楽さんの本店はわんこ不可ですが、本店の左手にくっついてる屋台はわんこOK(*^^*)

「立ち食い」と書いてありますが、普通にテーブルと椅子がある屋台のお寿司屋さん♪




201501072257585dc.jpg
屋台といえども、きちんとしたカウンターあり

あとは2人がけ(詰めれば4人がけ?)のテーブルが3つほど。

冬でもビニールに覆われヒーターガンガンなので、全く寒くありません。

ちなみに、メニューは本店と全く同じだそうです(^^)





20150107225700b89.jpg
それにしても、築地のお寿司屋さんでわんこOKとはなんとありがたいことか~( ´ ▽ ` )

先客にわんこが苦手な人がいない限り、かなりのわんこウェルカムな雰囲気❤︎




20150107225701afe.jpg
マルコは犬好きの板前さんにお水をいただいて、たくさん可愛がってもらって。





2015010722570261a.jpg
直に床(屋台なので道路?)に座るのは寒いだろうからと、

体の下にダンボールまで敷いてもらっちゃいました(^^)

わんこOKなだけでもありがたいのに、こんな細やかな心遣い…本当にありがとうございます❤︎



さて、お楽しみなお寿司は、、、


20150107225703ea6.jpg
こちら❤︎

炙りネタが三種入った贅沢にぎりセットというものにしました♪

なんて美味しそう~(≧∇≦)




201501072257303aa.jpg
マルコ「お寿司…たまに飼い主たちが食べたいな~って言い出すアレかぁ。」

マルコさん、今回でお寿司屋さんは3回目。
(前2回訪れたお店は→こちら





201501072257292ed.jpg
マルコ「どーせ今日ももらえないんだろうな。でももしかしたら…♪」


と、私たちや板前さんの方を期待の眼差しで見つめていたマルコさんに、


奇跡が!!


20150107225731731.jpg
「脂肪が少ないもので何がいいかな~って考えたんだけど。ササミ感覚でどうぞ♪」と、

なんとマルコさん、板前さんからマグロの赤身の炙りをいただいてしまいました!(≧∇≦)





2015010722573392f.jpg
よかったね~マルコ!

これは絶対美味しいでしょ!(≧∇≦)




201501072257340e5.jpg
あっと言う間に完食♪

おとなしく待ってたのがよかったのかな~?

ずっと板前さんをガン見して念を飛ばしてたのがよかったのかな~?(笑)


きっと、わんこ連れにいつも行ってるサービスではなさそうですが、

マルコは板前さんにすっかり気に入られ、
また今度おいでね!一人で来てもいいよw」
と言われてました(*^^*)




2015010722582545e.jpg
それと、肝心の人間のお寿司の感想ですが、

とーーっても美味しくて感動しまくりでした(*^^*)

好き嫌いがなく、大体のものを美味しいと思ってしまう舌の持ち主の私ですが、

ここのお寿司は本当に美味しかった!


もうね、プリップリのふわっふわ!!さすが築地!!(*^^*)
(分かりづらくてすみませんw)


またマルコと絶対リピートしたいお店になりました(*^^*)




私たちもマルコも大満足のお寿司ランチのあとは、


20150107234638f64.jpg
有名な玉子焼き屋さん・松露さんで、食べ歩き用の玉子焼き串を頬張ったり♪





20150107225800597.jpg
築地って、立ち食いや食べ歩きできるお店も多いんだな~と、もうお腹いっぱいで食べられないけど散策したり(^^)

(わんこOKのお店もいくつかありそうです。)




201501072257577e8.jpg
そして、道のゴミ箱にマグロの頭が捨ててあったのには驚き!

さ、さすが築地!!( ̄◇ ̄;)




201501072258016e0.jpg
帰りは、すぐ近くの築地川公園のドッグランで思い切り遊びました(^^)

築地って、わんこ連れでもかなり楽しめるところです♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

黒柴マロ says... ""
すっごい行きたいです、ココ!!!
マルコくん、美味しいものもらってイイネ!
マロ連れでぜひぜひ行きたいなぁと思いました。

お寿司と犬ってハードル高いですよね(>_<)
2015.01.08 22:37 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、わんこ連れでお寿司屋さんってなかなか難しいのに、
世界最大の魚市場である築地のお寿司屋さんがわんこOKというのがとっても嬉しいですよね(*^^*)

板前さんが、築地には(お店やってる人で)犬好きの人が多いんだから、もっと同伴可にすればいいのに〜。
と言ってましたが、本当にそうなればありがたいですね♪
2015.01.09 02:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/282-b7a44c8d