獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

癒しのオーシャンフロントカフェ♪波音日和

こんにちは♪

南房総へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

ファミリーパークを後にしてお茶しにやってきたのは、


偶然通りかった時に見つけたこちらのテラスが素敵なカフェ、波音日和さん。




20150107020345092.jpg
一昨年の夏にオープンした波音日和さんは、とてもセンスのいいお店~(*^^*)

このシンプルさとハンドメイドな暖かさがいいですね~。




201501070203430e1.jpg
店内はサーフボード風のカウンター席が素敵。

ギャラリーや雑貨ショップ併設で、ビーチ系アーティストの作品が置かれていました(^^)

眺め最高の2階席もあります。




2015010702034624a.jpg
わんこはデッキとお庭のテラス席がOK

デッキ部分は、屋根あり両サイドに壁あり。
(風もほとんど入ってこないので、真冬でもコートがいらない暖かさ♪)


そして、こちらのカフェ一番のおすすめポイントは、、、


20150107020342168.jpg
オーシャンフロントに位置するカフェからの、この眺め(≧∇≦)

カフェは地面から一段高くなったところにあるので、海がよく見えるのです❤︎




20150107020435926.jpg
デッキは屋根とサイドの壁によって、海方向の前方部分だけが空いているので、

まるで映画館のスクリーンを見ているように海の景色が楽しめちゃいます(*^^*)





20150107020436c00.jpg
目の前の道路は交通量が多くないので、車の音も気にならなくて。

波の音が、よく目立って聞こえます(^^)




さて、お楽しみの美味しいものは、

20150107020439ac3.jpg
コーヒーチーズケーキと、カフェラテ

ハイセンスな味のある水色のプレートとカップが素敵。

お店の名前が刺繍されたコースターも可愛い❤︎




20150107020438367.jpg
妹はフォンダンショコラをオーダー。

スプーン置きが波の形になってる~(*^^*)

両親は豆乳とゴマのモンブランをチョイスしてて、どのケーキもとても美味しかったです♪




20150107020440536.jpg
夕暮れの海の目の前で、

優しい波の音に癒されながら、美味しいケーキとカフェラテ。

なんて幸せな時間(*^^*)




20150107020513944.jpg
隣には、物欲しそうな可愛いマルコもいるし❤︎





20150107020512ce2.jpg
マルコ「せめてクリームをひとくち!」





20150107020514110.jpg
南房総には海辺のカフェはいくつかありますが、

こんなに眺めがよくて、センスの良いわんこOKのお店はなかなかないですね~。

波音日和さん、とてもお気に入りになりました(*^^*)





20150107020533958.jpg
お茶のあとは、カフェの目の前の根本海岸をお散歩。

ちょうど夕陽が伊豆大島に沈むところでした♪





2015010702051607b.jpg
息を呑むほど美しい夕暮れ!

ここの風景だけは、本当にハワイっぽい(≧∇≦)




20150107020518d6a.jpg
海面に映った鮮やかなオレンジとか…ちょっとラッセンさんの作品みたいじゃないですかね?(*^^*)

これにクジラの尻尾でも出てれば完璧w

…ってラッセンさんに失礼すぎ(^^;;





20150107020532445.jpg
夕暮れとマルコ(^^)

今年のお正月も、ポカポカ南房総を最高に楽しむことができました♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

chico says... ""
こんにちは☆
とても可愛いらしいカフェですね~(ツボ)
去年、はるこむしさんの記事を頼りに南房総を楽しませていただいた我が家でしたが・・・
(館山ファミリーパークの記事を見て懐かしく思い返したり♪)
まだまだ素敵な場所がこんなにあるなんてっ!!
またまた訪れなくちゃ~な気分にさせていただきました☆

遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします☆m(__)m
癒しのマルコくんの日常と素敵な旅行記、楽しみにしていますね~♪
2015.01.07 05:12 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: "
chicoさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )
私もchicoさん家の幸せブログ楽しみにしてますよ!

館山ファミリーパークは、chicoさんのブログで知り、今回初めて行ってみました♪
わんこに優しいのどかで(笑)よいところですね。

館山含む南房総は、どんどんオシャレなカフェが出来てきてるみたいで嬉しい限りです(*^^*)
湘南より本気のサーファーが多いし、そのうち湘南にも負けないオシャレエリアになったりして❤︎と妄想してしています(笑)
2015.01.08 03:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/281-373be30f