獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

スカイツリービュー♪「TULLY'S COFFEE 隅田公園店」

こんにちは♪

お天気の良いある平日、
ウチからちょっとがんばってロングお散歩をして、
浅草にやってきました♪


隅田川にかかる吾妻橋。




201311064.jpg
左からスカイツリー、墨田区役所、アサヒビール本社ビル。




20131106sukai2.jpg
今日は晴れているから、川沿いは気持ちいいね♪




さて、目的のカフェに移動しますよ~。

201311065.jpg
TULLY'S COFFEE 隅田公園店」さん。
みなさまご存じのあのタリーズですが、
今年の10月に、都内初の河川敷カフェとしてオープンしました♪

川沿いのカフェって最高に気持ちいいのに、
なぜか日本では、海外の国ほど多くは見かけませんよねぇ。

このタリーズのオープンは、
「江戸時代のような隅田川の賑わいを現代によみがえらせる取り組み」
の一つだそうです(^^)

こういうカフェ、どんどん増えてほしいです~!


201311066.jpg
スカイツリービュー♪
わんこは4テーブルくらいあるテラス席がOK。




201311067.jpg
隅田公園店限定の「抹茶あんみつ」♪♪
雷おこしが乗っています(*´∀`)



201311068.jpg
マルコは、目の前をお散歩する人たちの観察に忙しいみたいで、
珍しく食べ物に興味なし(笑)。




201311069.jpg
テラス席の上は桜の木なので、
春になったら簡単に座れなくなるんだろうなぁ~。



2013110610.jpg
ここからスカイツリーのライトアップを見るのも、
イイかもです♪
隅田川花火大会の時も特等席ですね!



せっかくだから、
浅草寺もちょとだけ見学していきましょう。


2013110611.jpg
正面の雷門は人が多すぎるので、
わんこ連れは横の門から入るのがおススメです。




2013110612.jpg
いつ来ても人が多いです~。
お参りは諦めて、ササッと写真だけ撮ることに。



2013110613.jpg
境内は建物内以外わんこ可で、マルコも来るのは2回目ですが、
この人の多さでは長居はできませんねぇ。

仲見世通りもわんこグッズとか売っていたりするのですが、
小型わんこが抱っこ&カートでお散歩するのが限界かな…(;^ω^)

なので私たちはこの辺だけで、退散~。


2013110614.jpg
また隅田川をのんびり見て帰りました~♪


↓ランキングに参加しています♪よっかたらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



関連記事

Comment

chico says... ""
いいですね~☆隅田川沿いのおさんぽ♪
昔まだ月さんいない頃、独りで(笑)さんぽしたことがあります☆
ずいぶん綺麗になったな~
(一応)関東圏内にいながら、東京へはなかなか足が向きません★
・・・が、はるこむしさんの記事見てると行きたくなります~(*^_^*)
都心も意外とおさんぽ向きですよね☆風景がくるくる変わって楽しい気がします♪
月さんは人ごみOKなので頑張って行ってみようかな?
2013.11.13 12:49 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"

chicoさんこんにちは。
chicoさんもこの辺お散歩したことがあるんですかぁ〜♪

都会はアスファルトだらけで、
歩きすぎはわんこの肉球にはあまり優しくないかもですが、
見るものは色々ありますね(^^)

日本橋や丸の内らへんにも意外とテラス席のあるお店が多くて、
そしてわんこウェルカムだったりして、面白いです♪
隅田川沿いには、狭いけどドッグランもありますよ〜

> 月さんは人ごみOKなので頑張って行ってみようかな?
月さんイイコですね♪
東京にぜひ遊びに来てください(*^o^*)
2013.11.14 14:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/28-eb3c8ffc