獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大晦日の鍋パーティー♪

こんにちは♪



大晦日の今日は、夫くんとマルコとお昼からお出かけ♪





20141231184107d71.jpg
いつも仲良くしていただいてる、ぶんたぱぱさんのおうちへ遊びに行きました(^ ^)


リーダー・フレブルのぶんたくん、ミニチュアダックスのアリオスくん、ピットブルの武丸くん、プレサカナリオの惣右介くんと、ぱぱさん&ままさんの住む、わんこに優しい素敵なおうち♪





20141231184109c88.jpg
広い広い陽当たり最高のベランダで、思い切り遊ばせてもらいました(^ ^)

さっそく出た、マルコパンチ♪





20141231183906255.jpg
ぽかぽか太陽を浴びながら、みんなにたくさん構ってもらって、





2014123118390581b.jpg
マルコさん、とても嬉しそう(*^_^*)





さてさて、飼い主たちの今日の目的は、、、


20141231184036405.jpg
コレ!

天然モノののお肉です(≧∇≦)

ぱぱさんのお友達からいただいたという、都内ではまずは手に入らない貴重なお品♪




20141231184036428.jpg
このお肉を贅沢に、ぱぱさんの特製出汁に投入しまして、楽しい牡丹鍋パーティーの始まりです(^∇^)

お恥ずかしながら私、なぜ「牡丹鍋」って言うのか知らなかったのですが、

猪のお肉は牡丹の花びらのように真っ赤だからだと、ぱぱさんに教えていただいきました(^ ^)





2014123118403288f.jpg
マルコ&惣右介「なんていい匂い…❤︎」


わんこたちも釘付け♪




20141231184042e1e.jpg
わんこたちは、お鍋が出来上がる前に、猪のお肉をお裾分けしてもらいました♪

良かったねー、こんな美味しいの滅多に食べられないよマルコさん。





20141231184037e58.jpg
そして、ついに完成!牡丹鍋♪♪

なんて美味しそう~( ´ ▽ ` )




20141231184002076.jpg
お料理がプロのように上手なぱぱさんの、野菜たっぷり牡丹鍋(*^^*)

ヤバい美味しさで、私も夫くんもモリモリいただいてしまいました♪

ピリッと唐辛子もきいていて、食べているうちに身体もホカホカに(^^)





20141231184004aea.jpg
そして、具を美味しくいただきましたら、
残り汁にご飯と溶き卵が投入されまして、、、

(マルコさん、鍋の向こう側からしっかりと見張っていますw)





20141231184004829.jpg
おじやの完成(*^^*)

ポン酢によって足された酸味と、お汁が絶妙にマッチ。

こんなに美味しいおじやがこの世にあるのなんて…o(*゚▽゚*)o




2014123118400861c.jpg
さらに、食後のデザートまで❤︎

ぱぱさんの特製の絶品クレープ(*^^*)

毎日こんな美味しいゴハンが食べられるままさんは、なんて幸せなのでしょう♪♪





2014123118400844c.jpg
マルコ「クリームおくれ~♪」

クリームに目がないマルコさん(^^;;





20141231183926caa.jpg
いい子で待っていたわんこたちには、ぱぱさんからたくさんのオヤツが贈呈されました(^^)





20141231183927e97.jpg
惣右介「マル兄、まだ食べてるでちゅか…?」

マルコ「うまいうまい…❤︎」

噛みごたえのある馬スジ♪





さて、食後は、、、



20141231183931c09.jpg
マルコ「鬼さんこーちら♪ 口の鳴るほーうへ♪」


人の全くいない広場で鬼ごっこ(?)&お散歩(^^)





20141231183903e44.jpg
マルコ「にげろーー♪♪」


マルコの口の中の怪しい枝(笑)を巡って、追いかけっこ。





20141231183909808.jpg
キャーキャー、わーわー楽しそうねぇ(^^)





20141231183904617.jpg
マルコ「武ちゃんに取られちゃった♪」

マルコより俊敏な、武丸くんの勝ち(^^)





20141231183939985.jpg
今年もたくさん運動して遊んだみなさん。
来年も健康に楽しく過ごそうね(*^^*)

ぶんたぱぱさん&ままさん、
とっても美味しいお鍋と楽しい時間をどうもありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)




おまけ。



20141231211040aa1.jpg
マルコの今日の夜ゴハンは年越しそばでした(^^)

先日の信州旅行の際に購入した、美味しい信州そば♪





20141231211040fab.jpg
待ちきれず、舌が出ちゃうマルコさんw


今年も、不定期更新なマルコブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

では皆様、よいお年を!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ&まま says... ""
貴重なパパさんのお休みと、大晦日のお忙しい中、お付き合いいただきありがとう
ございました <m(__)m>
秘密の広場2でのお散歩にもお付き合い頂き
2014のシメには最高の時間でした
また新たなスィーツを練習して精進しますので、是非お味見に参上なさってくださいね
(*^▽^*)
本年も、ぶんたをはじめ、我が家の犬どもが大変お世話になりました
どうか来年度もよろしくお願いします
(^^♪


2014.12.31 22:52 | URL | #B7IDXB7Q [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱ&ままさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
2014年最後まで、みんな健康で楽しく一緒に過ごせて幸せです(^∇^)
スイーツの新作、ダンナと一緒に楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2014.12.31 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/275-6af19886