獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

中目黒のオシャレ食堂♪「Taste AND Sense」

こんにちは♪

今日は冷たい雨が降ったマルコ地方。

冬の雨の日は、私もマルコも一番お散歩に行きづらい(行きたくない)ので、、、



今日はひたすら爆睡~(^^)





2014122919525686b.jpg
カメラで近くまで寄っても、全く起きません。

起きないどころか、
「ぷぅ、ぷぅ」と、寝言まで言ったり…(笑)




さて、私もマルコも眠りまくっていた今日は特にブログネタもないので、

まだ書いていなかった、カフェ記事をひとつ(^^)

私とマルコが秋に代官山に滞在していた時に訪れたカフェ・レストランの紹介です♪


201412291952183e9.jpg
ある日のディナーにやってきたのは、代官山のすぐお隣、中目黒にあるこちらのお店。


中目黒の桜並木から横に少し入った通りにある、テラスが気持ちいいカフェ・レストラン、Taste AND Sense(テイストアンドセンス)さん。





20141229195214a4c.jpg
インテリアは、シンプルなのにどこかオシャレ(*^^*)





20141229195212aeb.jpg
これまたシンプルだけど、
エスプレッソマシーンとか、食器類や木の感じなどがハイセンスなカウンターもあったり。

お店のHPによると、カフェレストランというよりは、みんなが気軽に利用できるような「食堂」がコンセプトなんだそうです(^^)




20141229195302abb.jpg
マルコ「またこの人たち、ぼくの目の前で美味しいモノ食べる気だ~。」

そして、嬉しいことにわんこ店内OK





20141229195215467.jpg

Taste AND Sense(テイストアンドセンス)
住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN 1F
TEL:03-5728-7043
営業時間 11:30~23:30
定休日: 無休(年末年始休みあり)





20141229195216e58.jpg
美味しそうなメニューがたくさんで迷っちゃいましたが、






20141229195238394.jpg
オーダーしたのは、鮮魚のカルパッチョ・グレープフルーツソース

華やかでオシャレな盛り付け♪





201412291952361ba.jpg
自家製ソーセージのグリル

カリカリポテトに隠れてやってきましたが、とてもジューシーで美味しかった(*^^*)




20141229195239e06.jpg
マルコ「いい匂い~~♪特にソーセージ…。」

マルコさんも美味しそうなお料理に釘付けでしたが、




20141229195315a2a.jpg
ちょっと気になるのは、店内からチラリと見えるあちら…。

通路を挟んだ向かい側は、服や雑貨のセレクトショップ1LDKさん。

このテイストアンドセンスさんは、1LDKさんプロデュースのお店なのだそうです。

こういう、服屋さんやカフェが一緒になった面白いスタイル、最近ちょっと増えてきたような(^^)





20141229195259955.jpg
ちなみに食堂の店内は、狭すぎず広すぎずちょうど良い感じ(^^)


奥の方の席に座ったほうが、お隣のセレクトショップの人の出入りが気にならないと思います。





20141229195234d4a.jpg
焼いたリゾット・ゴルゴンゾーラソース

お焦げとチーズの相性は素晴らしい(*^^*)




20141229195233377.jpg
自家製ミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティがメニューにあるオシャレなお店って、そんなにない気がします。

そして、ここのはとても美味しかった(*^^*)




20141229195301a10.jpg
マルコ「あの、まだ一口も食べてない犬がココにいるんですけど…。」





20141229195258af9.jpg
マルコ「あーあ。なくなっちゃった…。」


中目黒は、オシャレなわんこ店内可のお店が多くて、今の寒い時期には本当にありがたいです( ´ ▽ ` )


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/273-3640f161