獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと西麻布でクリスマスフレンチディナー♪

こんにちは♪

クリスマスのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は →こちら



六本木ヒルズでクリスマスマーケットやイルミネーションを楽しんだ後は、






20141226091812d00.jpg
少し歩いて、西麻布にある本格フレンチレストラン、harmonie(アルモニ)さんにやってきました。







20141226091807fa2.jpg
店内に入るとまずは、素敵なバーカウンターが出迎えてくれまして、
(写真はぐるなびより。)





201412260920439dd.jpg
奥へと案内していただきました。

一階はフランスの田舎風♪

厨房も見えるので、ちょっと賑やかな雰囲気(^^)
(満席だったので、他のお客さんが帰ってから撮ったお写真です)

二階は、もう少しラグジュアリーな雰囲気でした。





20141226091813bb7.jpg
わんこは店内一階のみOK

3テーブルほどのそんなに広くはない空間ですが、嬉しい大型犬もウェルカム♪

harmonie(アルモニ)
住所:東京都港区西麻布4-2-15
TEL:03-5466-6655
営業時間
ディナー 18:00~翌2:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.1:00)
バー 18:00~翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
定休日: 日曜日
(夏期休業あり。10月から3月の狩猟シーズンは不定休あり。)





20141226091811caf.jpg
さっそく、人間たちの楽しいクリスマスディナーの始まり♪

まずは、アミューズの2種のオードブル

詳しい内容は忘れましたが(笑)、どちらもニヤけてしまうほど美味しかった( ´ ▽ ` )





201412260919145dd.jpg
前菜の、オマール海老とズワイガニのタルタル、コンソメジュレ

メニューを見た時の期待通りの、素晴らしい美味しさ(*^^*)





20141226091915865.jpg
マルコさんはというと、

お店からお水をいただいたら(ル・クルーゼのココットに入ってきました♪)、すぐに伏せてお休みスタイル(^^)

お店の美人マダムに、なんて大人しいのかしら!と褒めていただきました❤︎
(ドッグランでたくさん運動させたかいがありました、笑)





20141226091916637.jpg
お次はフォアグラのポアレという、とても濃厚な一品。

最近の調子の悪い私のお腹を無視して(笑)、ペロリと平らげてしまいました(^^;;





20141226091946c48.jpg
美味しい本格フレンチを、マルコをそばにはべらせながら(笑)店内でいただける幸せ❤︎

最高です(*^^*)





20141226091918c24.jpg
寝てたはずのマルコさん、だんだん鼻が出てきちゃった…(笑)






20141226091919758.jpg
メインのお魚は、北欧産サーモンのパイ包み

濃厚なソースと一緒に熱々のまま美味しくいただきました♪




20141226091947460.jpg
マルコ「ふぅ、出れた♪」 ←?

完全にお顔が出てきました(^^;;





20141226091950cbb.jpg
メインのお肉は、なんと店主自らが北海道で仕留めたエゾ鹿のポワレ

ジビエ料理は、このお店の看板メニューでもあります(^^)

とてもサッパリとして、ものすごく美味しかった~(≧∇≦)





20141226091949712.jpg
マルコ「鹿肉、落ちてこないかなぁ~。」

奇跡を期待するマルコさん(笑)


もちろん人間用の食べ物は何ももらえませんでしたが、

帰る時に、わんこ用の自家製鹿肉ジャーキーをお土産にいただいてしまいました(*^^*)





2014122609195218e.jpg
外を時々通るサンタクロースさんwを眺めながら、美味しくメインをいただいたあとは、





20141226092012b3e.jpg
お楽しみのデザート♪♪

苺でできたサンタが可愛い、アルモニ風ブッシュ・ド・ノエル(*^^*)





20141226092013d3f.jpg
マルコ「いちご~❤︎」

あげられないけど、写真だけパチリ♪





20141226092014003.jpg
マダムやスタッフの方もとても感じがよくて、美味しくて、マルコと楽しくて、

最高のクリスマスディナーでした(*^^*)




おまけ。


20141226092016135.jpg
一階の他のお客さんが帰った後に、看板犬のラブラドールのイプセンくんが、ご挨拶に来てくれました~♪

イプセンくんの息子の1歳のアルタくんもいるそうなのですが、まだやんちゃすぎてお店の3階に縛ってあるとのことでしたw





2014122609204125c.jpg
マルコのことをとても気に入ってくれたようで、激しい好き好きアピール(笑)

マルコは眠くて気分が乗らなかったのか、バーの方へ避難ww





201412260920183ef.jpg
ラブラドールらしくプリプリとても可愛いイプセンくんは、

店主さんやマダムと一緒に北海道へ行き、鹿や鴨猟で活躍する猟犬でもあるそうです(^^)

今日の美味しいお肉が食べられたのも、イプセンくんの活躍のおかげだね~♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

黒柴マロ says... ""
フレンチをマルコくんと一緒に、、、なんて素敵なクリスマスなんでしょう!しかもすごく美味しそう。。。いいなぁ。
一つ謎に思ったんですけど、自宅からの移動は基本は徒歩なんでしょうか?それとも何か公共の乗り物を使ったりもするんでしょうか?オランダは犬をどこでも連れて行けるのですが、日本ではどうなのかな?と思いました(^^;)
2014.12.27 20:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪
去年と今年は偶然ダンナのお休みがクリスマスにかぶったので(結婚してから初めてでした)、ちょっと奮発してマルコとフレンチを食べに行きました(*^^*)

ウチの移動は基本、徒歩か車です。
普通は、東京23区内なら電車で充分なのですが、
JRと東京メトロはキャリーインの10kg以内の小型犬しか乗れないのです(^^;;

今回六本木方面はウチからだと徒歩はちょっと厳しいので車で。
なので、ダンナはワイン等飲めませんでした( ̄▽ ̄)
私が代わりに運転すればいいんですが、危なかっかしいと止められてます(笑)

ヨーロッパの国々は、大型犬も電車に乗せてくれたり、ホント羨ましいです(>_<)
2014.12.29 19:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/271-733187d2