獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと六本木ヒルズのクリスマスイブ♪

こんにちは♪

今日はクリスマスイブ(*^^*)

今年はまた、夫くんのお休みとイブが重なったので、マルコと夫くんとクリスマスのお出かけを楽しんできました~。




まずは、代々木公園のドッグランでマルコさんに思い切りハッスルしてもらい。

(秋の代官山滞在中に、何度か遊んでもらったお友達にも再会できました♪)





20141225015734500.jpg
大好きな枝を思う存分、カミカミしていただきまして、

(たくさんワンプロして服が汚れたので、裸マフラーというやや変態スタイル、笑)





2014122501573301a.jpg
今日の目的地、六本木ヒルズへ♪

屋外ならほとんどの場所がリードでお散歩OK、レストラン・カフェもほとんどのテラス席がわんこOKと、わんこに優しい六本木ヒルズ。


大人なクリスマスツリーが素敵(*^^*)





20141225015835f0e.jpg
色々なカラーに変わるツリーと一緒に、マルコさんをパチリ☆

「また、イルミネーションか…。」と少しウンザリ気味…?(^^;;






201412250157328c8.jpg
お次は、ヒルズのテラスに作られたクリスマスマーケットへ♪

世界最大といわれるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットをちょっとだけ再現してるのだとか(^^)





2014122501573055a.jpg
規模は全く大きくないのですが、毎年見に行きたくなるこのクリスマスマーケット♪

華やかで可愛らしい飾りにウットリしてしまいます(*^^*)





20141225015834411.jpg
いつか本場ドイツのクリスマスマーケットを見に行きたいなぁ~(^^)

マルコさんは、無理やりくるみ割り人形のそばに座らされて、ちょっとイライラw

まぁ、わんこはあまり楽しめる場所ではありませんね(^_^;)





20141225015753c5a.jpg
人間たちは、クリスマスマーケットの美味しいモノも楽しみました♪

ホットチョコレートに、ホットワインジャーマンチーズポテト

冷えた身体がポカポカになります~(*^^*)




20141225015751407.jpg
マルコ「このイイ匂いは、いったい?!」

やっぱりマルコさん、こういうモノには良い反応w





20141225015749339.jpg
マルコ「ください…❤︎」

イルミネーションのせいなのか、マルコのおねだり顔がいつもより眩しい…(笑)






20141225015748201.jpg
マルコ「はやく…❤︎」

お目目、キラキラ(笑)


マルコさんには、持参した夜ゴハンのお弁当を召し上がっていただきました♪

この後、人間のクリスマスディナーに付き合ってもらう予定なので、いつもより多めに…( ´ ▽ ` )
(ただし、内容はいつもと同じ感じ、笑)




20141225015814bc3.jpg
暖まった後は、すぐお隣のけやき坂のイルミネーションを見学♪





2014122501581384b.jpg
東京タワーも一緒に写そうと、横断歩道からササっと撮ったのですが、

警察官さんの頭が…w





20141225015812ecb.jpg
せっかくなので、マルコとイルミネーションの写真も♪

もう正面を向いてもらうことは諦めました(笑)が、なんとかマシに撮れた一枚(^^)





20141225015810f48.jpg
マルコ「なかなか、きれいだね~。」


意外にも、イルミを良く見ていたマルコさん(・ω・)


ノーベル賞の青色LEDだから??(笑)


ちなみに、「犬は色を識別できず、白黒の世界を見ている」とされてきましたが、

近年の研究では、わんこは黄色系は識別できることがわかってきたようです(^^)





20141225015840866.jpg
さて次は、ヒルズのアリーナに。

幻想的なステージで、今から野外クリスマスコンサートが開催されます♪





2014122501583826f.jpg
このクリスマスコンサート、嬉しいことにわんこと一緒に鑑賞できるんです(*^^*)

マルコさんは、非常に興味なさげですがね(笑)





20141225015836f8e.jpg
マルコ「ぼく、寝てるわー。」

始まる前から、寝てるしw


飼い主たちが、美しい歌声とピアノが奏でるクリスマスソングに癒されてる中、マルコさんはずーっと爆睡でした(笑)

次回に続く♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/270-24fefd43