獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

居心地のいい古民家カフェ 「木旺舎・canon」

こんにちは♪

千葉県のわんこ店内OKのお気に入りのカフェの紹介です。


ここは200年以上前の古民家を改装したカフェ「木旺舎・canon」さんです。
この前実家に帰ったときに、寄りました~(^^)


住宅地の中にたたずむ、味のある建物。



201311023.jpg
古い木の感じが暖かい店内です♪
店内は意外と広く、わんこOKなのは入り口付近の数テーブル。
他には個室やテラス席もあります。



201311022.jpg
自家製のパンがたくさん並んでいます♪
スコーンやケーキもあって、どれもホントに美味しい。

パンの並んでいる位置がちょうど、マルコの鼻のところなので、
パクっといかないように気をつけないとですが(^▽^;)


201311027.jpg
この木旺舎さんは、本店が木更津駅の近くにあり(わんこ不可)、
私が高校生の頃には、ずいぶんとお世話になりました(o^v^o)

うちの実家の近くにも、もう1店舗(わんこテラス席可)あります。
それぞれの店舗が違ったステキな雰囲気のお店で、居心地がとてもいいのです♪


この日はランチをいただきましたよ~。
メニューがたくさんあるので、いつも迷いますが、

page20131102.jpg
今回はちょっと豪華にビーフシチューセット♪♪
前菜のような感覚で自慢のパンが出てきて、
サラダ、ライス、ドリンク、デザートも付いてきます。

シチューは、珍しくスパイシー風味!
具がトロトロで美味しかったです~(´V`)♪


201311024.jpg
マルコ「せめてアイスをひとくち~」

木旺舎・canon
千葉県市原市潤井戸1105-1
TEL 0436-74-4440
営業時間 11:00~22:00
LUNCH  11:30~15:00

↓ランキングに参加しています♪よっかたらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/27-5759cc17