獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

老舗菓子店でほっこり♪開運堂あづみの菓遊庭

こんにちは♪

だらだら続いた、信州旅行記最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら


雨が降ったりやんだり、風が強かったり寒かったりの、微妙なお天気だった白馬地方。



20141220094320850.jpg
長野オリンピックでも使用された、スキージャンプ台なんかを遠目に見ながら、

(わんこ連れでも近くで見学できるみたいですが、お天気の悪さに今回はスルー)





白馬の道の駅で購入した、りんごのおやきを車内で食べたり。


その後、また安曇野方面に戻り、色々とお土産屋さん巡りをしたりして、

最後に寄ったのが、





2014122009350472a.jpg
こちらの、紅葉が素敵なお店♪






20141220093608ba3.jpg
開運堂 あづみの菓遊庭さん。

創業127年の松本市の老舗菓子店・開運堂の、安曇野にある店舗のひとつです(^^)

開運堂さんのお菓子は、
アルプスの伏流水やこだわりの材料を用いて、丁寧に繊細に作られていてます。

本当に美味しくて、松本・安曇野方面に来た時は必ず購入していく、我が家のお気に入り♪





20141220093534172.jpg
ここの開運堂さんには、お店の外に、お池もある素敵なお庭が広がっていて、






20141220093505e01.jpg
そのお庭を眺めながら購入したお菓子をいただける、ベンチと、





20141220093506191.jpg
店内に併設された喫茶店の、テラス席が数席。

このベンチ&テラス席がわんこOKです(^^)


この日は微妙な空模様な上に、かなりの寒さだったので、

テラス席は断わられちゃうかな?と恐る恐る伺ってみたのですが、

とても快く通していただけました(*^^*)






2014122009353289b.jpg
でも、お水やお茶を運んできてくれる時、店員さんものすごい寒かったと思います…ごめんなさい…(^^;;


開運堂 あづみの菓遊庭
住所:長野県安曇野市三郷温6955-1
TEL:0263-76-5060
営業時間:9:00~17:00ラストオーダー
定休日:無休






201412200935096a2.jpg
さて、オーダーしたのは、
パンプキンケーキ抹茶ミルクと、

(開運堂さんは、和よりの佇まいですが、洋菓子もとっても美味しいのです♪)




20141220215215b4c.jpg
ほっこり暖まる、おしるこ

文句無しの素晴らしい美味しさでした( ´ ▽ ` )♪





201412200935287a5.jpg
マルコ「また、なんか食べるの?
今日は食べてばっかりだね。」



お腹がそんなに空いてなくても、寄る予定のカフェやレストランには、必ず寄る!

というのが、我が家の旅行のモットーなので、仕方がない(?)のですよ、マルコさん( ̄▽ ̄)






20141220093423271.jpg
「じゃあ、ぼくも。」と、
常にお腹が空いてるマルコさん、さっそくおねだりスタイル(^^;;






20141220093531dfc.jpg
普通にテラス席に座っているように見えるかもしれませんが、

実はこの時の気温、5~6℃ほどの結構な寒さでした(ー ー;)


10月末の曇りの日の夕方でこんな感じなので、テラス席は今の時期はちょっと厳しいかもしれないです…。





201412200935080fb.jpg
また、晴れた日の暖かい時期に来て、もう少しゆっくりしてみたい…♪





20141220093424a3e.jpg
最後にマルコさん、ケーキのクリームを一口、ペロリ♪

旅行中だけは、特別に(*^^*)





20141220093422ec4.jpg
そろそろ、癒しの風景・安曇野とも、さようなら。






201412200934270fc.jpg
途中、花火大会や御神渡りで有名な諏訪湖のサービスエリア&ドッグランに寄って、





20141220093420850.jpg
うつらうつらと、帰宅の途についたのでした(^^)

長々と信州旅行記にお付き合い、ありがとうございました~♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/261-0ea5c944