獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

寒いから?面倒くさいから?眠いから?(笑)

こんにちは♪

今日も、冬らしくいいお天気だったマルコ地方。


ですが、飼い主の私、情けないことにまたお腹の調子がおかしく…(ー ー;)

一日中横になっておりました(^^;;

可笑しいなぁ~、これはもう完全に風邪ではなく、ただの食べ過ぎか…?!


夕方になっても、お腹の痛みは治らず。

せめて、マルコのオシッコだけはさせに行かねばと(マルコは家の中では全くしないコ)、

なんとかリードを掴んで、

「マルコ~。お散歩行くよ~。」とマルコさんを呼んだのですが、、、





聞こえないふり。


おいっww

てか、寝てません?( ̄▽ ̄)


「マルコ~!
ほら、お散歩!お散歩行くよ!
オシッコも溜まってるでしょ??」

と、頑張ってテンション上げ気味に声をかけたのですが、





20141218232155481.jpg
マルコ「オシッコ? 寒いから代わりに行ってきてくれない?」

と、

まるで、磯◯カツオのような、ちびま◯子ちゃんのような態度…!(; ̄O ̄)


そう、実はマルコさん。

すでに子供の頃から、冬季限定の「お散歩に行きたくない病」を発症しています( ̄▽ ̄)

冬の寒い時期に限り、困ったことに、
リードを付けるまで、このようにテーブルの下に隠れちゃうんです。

(何故か、リードをつけるとあっさり出てきますがw)

お散歩に行ったら行ったで、いつものようにすごく楽しそうにするのに…(^^;;





そんなんで、今日はまぁ、出すものだけ出して早々におウチに帰ってきたわけだったのですが、


帰ってくるなり、



2014121823215719d.jpg
爆睡ww


散歩が短いとか、そういう不満は全くないようです(笑)


いや、まぁ、体調悪い私からすると助かるけど、、、(^^;;





20141218232158aa5.jpg
半目になって、ホントに熟睡。


寒いから、面倒くさいからって、お散歩に行きたくなかったんじゃなくて、

今日はすごい眠かったから?


なぜ、そんなに眠いんだ…?と考え始めたとたん、蘇る昨日&一昨日の記憶…。



******************


201412182322106f5.jpg
一昨日&昨日と仕事がお休みだった夫くんが、マルコをひたすら撫でたりくっついたり。

なかなか寝れなかったマルコさん(笑)


******************


あぁ、それで~?( ̄▽ ̄)


いや、そんなに何時間も撫で回してなかった…ハズ?




2014121823215972e.jpg
とにかく、マルコさん、
今日全く運動してませんが、よーくお眠りになってました(笑)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
普段はセーブしている分
カバ相手に全開で遊んだからではないでしょうか???
どちらにせよ、飼い主にはありがたいですね~
(笑)
今日は流石に、カバ以外は散歩中に震えてました
寒かったですよね~( ゚Д゚)



2014.12.19 00:51 | URL | #MS6MO/rs [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうか、惣ちゃんと思い切り遊べたからかもしれませんね〜(*^^*)
よく遊んでよく眠ることはいいことですね!

そして一昨日、昨日と本当に寒かったですね〜。

ほんに寒かった…!のですが、暖かい場所でひたすら寝てるだけの日には、ゴハン(特に炭水化物)を減らされてるマルコです(笑)

2014.12.20 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/260-5950739b