獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

白馬の森の中の癒しカフェ「田園詩」

こんにちは♪

長いこと放置してしまっていた、秋の信州旅行の続きを、今更ですが書いてこうと思います(^^;;



20141212102621ad0.jpg
マルコ「…リョコウ?」








マルコさんがなかなか思い出せないのも無理はない、今から約2か月も前。

前回の記事は →こちら



私たちは安曇野を後にして、白馬村へと向かいました。


先月の長野県神城断層地震による被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。





201412120947250b6.jpg
お茶にとやってきたのは、森の中にあるこちらのとっても可愛らしいフレンチもいただけるカフェ・レストラン(*^^*)






201412120947041a1.jpg
わんこOKのカフェ・レストランとしては、この辺りではたぶん隠れ家的な存在の「田園詩」さん♪


田園詩
住所:長野県北安曇郡白馬村神城24193-71
TEL:0261-75-3909
営業時間:カフェ11:30~14:00
ランチ11:30~14:00
ディナー18:30~20:30
※ランチ・ディナーは完全予約制

定休日:火曜・水曜・木曜日(ランチ・ディナーは定休日でも予約があれば営業)





20141212094702521.jpg
こういう、ナチュラルなインテリアがなんとも素敵~♪





20141212094704e40.jpg
お店の裏からまわったテラス席がわんこOK♪


今の12月はテラスはもう寒くて厳しいと思いますが、
旅行した10月の末は余裕でした(^ ^)




201412120947034f9.jpg
緑いっぱいの可愛らしいお庭を眺めながらのティータイムは、まさに癒しの時間♪





20141212094705ea9.jpg
お店で飼っている、ラブリーな猫さんも側にきてくれます(*^^*)


店主さんがちょっと驚いてましたが、
マルコがすぐ近くにいても全然逃げませんでした。


なぜかというと、、、



2014121210085020b.jpg
マルコ「どんな美味しいモノが出てくるのかな~♪」


猫の事は大好きだけど、全く敵わない存在だと知ってるマルコさんは、

見て見ぬフリをしていたから(笑)

そして、猫に「コイツたいしたことないw」と思われてたから…



マルコの初めてのお友達がだった一方、

夜のお散歩中、暗闇でいきなり猫に頭を殴られた経験もあるマルコさん。


猫とは、
「面白いけど、理解できない一面もある、ちょっと距離を置いたほうがいい動物」
だと思っているのかもしれません(笑)。






20141212094609f88.jpg
ちなみに、店内も可愛らしいこちらのお店は、わんこも泊まれるお宿としても営業しています(^ ^)

今回の旅行では残念ながらすでに満室で泊まれませんでしたが、

ぜひいつか宿泊してみたい(*^^*)






201412120946084ea.jpg
さて、お楽しみのスイーツは、、、






20141212094611266.jpg
濃厚なカスタードソースのかかった、ダークチェリーのチーズケーキと、





2014121209453028d.jpg
自家製のほくほくスコーン♪

暖かいココアやホットアップルジュースと一緒にいただいて、
とても美味しくてほっこり癒されました(*^^*)






2014121209453133b.jpg
「違うとこにお昼寝しに行くか~。」
と、ゆっくり去っていこうとした猫さん(矢印のとこ)に、

「え、もういっちゃうの??」と名残惜しそうに立ち上がったマルコさん。


やっぱり、猫さんの事が好きなのねぇ( ̄▽ ̄)





でも、


2014121209453286e.jpg
マルコ「猫さんはオヤツいらないみたいだから、ぼくに全部ちょうだい❤︎」

え。

猫さんと一緒にいたかったんじゃなくて、
猫さんもオヤツいるかどうか気になってたの?(笑)





20141212094536dd0.jpg
また白馬に来たら必ず寄りたい、とてもお気に入りのカフェになりました(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/254-8696e114