獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

出れない…!

こんにちは♪



いつものように、クレートの中で、朝ゴハンを美味しく食べ終わった、マルコさん。

まるで洗ったお皿のように綺麗になるまで、ペロペロ~っと舐めたら、

ごちそうさま♪

と、お昼寝しにどこかへ去っていくハズが、、、




20141211084037a31.jpg
マルコ「出れない…。」


なんと、実はマルコさん、

目の前のお皿がジャマで、クレートから出られないようです(笑)





20141211084038057.jpg
マルコ「う~ん…、困った…。」


えっっ?!!

普通に跨げばいいだけでしょww

と、誰でも思うことですが、

意外にも、繊細な(臆病な?)部分があるマルコさん( ̄▽ ̄)

こんなお皿一つ跨げないのです…(笑)


それにしては、
ドッグランでは、爆走しながら他のワンコや、しゃがんでる人間まで、飛び越えていくけど…?( ̄▽ ̄) どーゆーこと??





201412110840397d9.jpg
マルコ「あの~、誰かこのお皿どけてくれない??」


いやいやいやw

だから、普通にこれくらい、ヒョイっと跨げばいいのに!(笑)


実は困ったことに、この「出れない」やりとり、毎日毎食繰り返しているのです…(~_~;)




20141211084041e4b.jpg
マルコ「出口は、後ろにはないんだよね…?」



これも、毎回確認(笑)

そろそろ、自分のクレートの構造くらい、覚えていただきたいのですが…( ̄▽ ̄)





20141211084134a4f.jpg
困りすぎて、変な眉毛(笑)まで出てきちゃったマルコさんw



イジワルな私は、今日はちょっとこのまま、放置してみることにしました♪♪





ーーー そして、10分後ーーー





201412110841381db.jpg
マルコ「……⤵︎⤵︎」


( ̄▽ ̄)

まだ出れてないどころか、逆に引っ込んでる!(笑)




20141211084135f9f.jpg
このままでは、滅多に鳴かないマルコも、シクシク泣き出しちゃう(笑)かもしれないので、


秘密兵器、登場!!(`ω´ )


カランカランっとオヤツの缶を鳴らして、マルコを呼んでみたら、、、




20141211084137360.jpg
おっ?! おぉっ?!


少し恐る恐るでしたが、アッサリと数秒で出てきました(^^;;




20141211084135292.jpg
マルコ「ください❤︎」


マルコさん…。

マルコがお皿を跨げる日は、いつか来るのでしょうか…?(−_−;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/253-72d57d09