獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ニューヨークのわんこたち♪

こんにちは♪

ニューヨーク旅行番外編の最後に、NYで見かけた可愛いわんこたちをご紹介~(^^)


【よく見かけた種類のわんこ編】


ピットブルのパピーちゃん♪

今回一番見かけた純血犬種は、やっぱりピットブルさんでした(^^)





Nydog33.jpg
大きいコの種類はわかりませんが、小さいコは七か月のピットちゃん。

私たちが日本人だとわかると、美味しいラーメン屋の場所を教えてくれた、ブルックリンの優しい飼い主さん。

もちろん、わんこも撫でさせていただきました(^^)






Nydog28.jpg
次くらいに多かったのは、ラブラドールさん♪

しかも、アメリカのコは、皆日本のコよりも一周り大きい~。

このコは40kgは超えてそう。





Nydog21.jpg
こちらは、さすがNYのわんこらしく、大人しくダウンステイして待つ、ブラックラブさん。





Nydog24.jpg
ゴールデンさんも、ラブさんと同じくらいたくさん見かけました(^^)

カフェから帰ってきたご主人に、何かおねだりする英国系ゴールデンさん。

飼い主さんカップルが、さりげなくオシャレなのも素敵(*^^*)





Nydog29.jpg
たくさん撫でさせてもらったこのコは、とっても大きな若いゴールデンくん。

50Kgはありそうでした。




Nydog18.jpg
スタンダードプードルさんも多く見かけました。
滞在中、4~5頭は見たかな(^^)

飼い主さんの靴の色と揃えた、鮮やかな赤いリードがオシャレ♪


全然関係ないけど、NYのマンホールって、何で常に湯気みたいなのが出てるのかしら…(・ω・)





Nydog10.jpg
そして、上記の犬種以上に多く見かけたのが、ミックスさん!(いわゆる雑種)

アメリカに住む犬のおよそ半分は、ミックス犬だと言われているほど。

日本では何故かあまり人気のないミックスさんに、ここアメリカではたくさん出会うことができるので、
私のようなミックス好きにはたまりません( ´ ▽ ` )♪♪

あぁ、可愛い~(*^^*)(*^^*)





Nydog23.jpg
こちらは、ちょっとマルコに似てる気がする、スレンダーなミックスさん。

はしゃぐ子供達に、冷静な表情でついていくのが可愛い~ww





2014110119.jpg
このコは、かなりマルコ度(笑)が高いミックスさん♪

毛が短かったら、すごくマルコに似てる気がします❤︎





Nydog04.jpg
小型犬は、中・大型犬より少ないながらも、可愛いコを多く見かけました(^^)

お店の前で大人しくご主人を待つ、シーズーさん。

日本にたくさんいる、トイプーさんやチワワさん、ミニチュアシュナウザーさんには、何故かほとんどお会いしませんでした。

夫くんも、病院でほとんど見かけなかったらしい…。




Nydog31.jpg
ジャックさんは、日本と同じくたくさん見かけました(^^)


飼い主さんの、全くお散歩らしくない格好が素敵すぎるw

お仕事の合間に、セントラルパークですかw

いいなぁ、そんなオシャレ生活…( ´ ▽ ` )





Nydog22.jpg
ダンディなおじさまと、ビーグルさん。

なんだか、すごく絵になる…♪



その他は、、、

写真には撮れなかったけど、ドーベルマンさん、ジャーマンシェパードさん、それに柴犬さんも割りと見かけました♪





【珍しいわんこ編】

Nydog19.jpg
日本ではあまり見ない、ブルマスティフさん。

ちょっと困り顔が、なんともキュート(*^^*)




Nydog17.jpg
このコは、…なんとかウォータードッグでしょうか?

オバマさんのわんこに似てる気がするけど、お恥ずかしながら、犬種が分かりません(^^;;

でも可愛い(*^^*)





Nydog30.jpg
とても珍しいカラーの、フレブルさん。

フレブルさんもたくさん見かけたけど、この色は特に素敵~♪






【素敵シーン編】

Nydog27.jpg
ご主人がローラースケートをやっている間、じっと大人しく待つわんこさん。

実はノーリードなのですが、

「そのシートの上で待ってて。」
と言われ、ずっと動かずに座っていた忠犬!(^∇^)




こんな感じで、NYでたくさん可愛いわんこを見かけて、ニヤニヤだった(笑)私たちですが、、、


Nydog32.jpg
やっぱり、一番可愛いのは、我らがマルコさん❤︎❤︎なのでした(*^^*)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
いやはや、なんとも羨ましい限りの滞在記
御馳走様です☆(画像だけで、飯何倍も食べられそうです)

ピットパピコ可愛いっすなぁ・・・・・・・・・
ママと一緒によだれが止まりませんよ
ブルマスも普通にいるし、確かに、飼い主さんの散歩スタイルがオシャレですね
散歩を義務や緊張ではなく、一緒に楽しんでいる様子が
やはりレベルの高さを感じました
世界レベルの調査で、動物に優しくない国は後進国と位置付ける事もあるらしく
日本も、もっとレベルアップしなければなりませんね~

最近ね、ブルーフォーンのフレンチブル、日本にも輸入されるんですよ
アッチにはもうすでにいるのかぁ~
クゥ~!!!たまらん!!!

マルコ度 (笑)
ハルコムシの犬基準を感じました (*^▽^*)
マルコが一番で間違いないでっす☆



2014.11.29 13:31 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、お散歩が義務ではない感じ!そこかなり違いますね〜。
日本よりも、人間社会の中に普通に犬が溶け込んでいるんですよね。
「うわっ、犬だっ。」とか日本みたいに過剰に反応する人がほとんどいないですし。
動物に優しくない国は、後進国…。
まさにそうですねぇ、日本は。

フレブルさんの、あの色、ブルーフォーンというのですか(^^)
すごく綺麗ですよね!
NYでのわんこウォッチング、私もヨダレを抑えるのに必死でした(笑)
2014.11.30 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/243-12c922b7