獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

連休はイノシシ付きの実家へ。

こんにちは♪

3連休だけど、いつものように夫くんはお仕事なので、
私とマルコは、私の実家のある千葉県南部に帰りました(^^)




毎日、微妙なお天気だったけど、
紅葉だけはきれいでした♪




201311042.jpg
コンクリートジャングルの我が家の周りと違って、のどかだねぇ。




201311044.jpg
周りは田んぼや山ばかり…。
人間の数より、はるかに野生動物の数の方が多いこの辺り(笑)




201311045.jpg

しかも去年はあまり見られなかったイノシシが(正確にはイノブタらしいけど)
今年はほぼ毎日、畑はもちろん、実家やその近所の敷地内にまで来るらしいです(;・∀・)

残念ながら滞在中に姿を見れませんでしたが、
農作物や庭を荒らすので、結構困ってるみたいです…。


イノシシ除けに、
マルコのう○ちと、お○っこを庭にまいてみましたが、
いまいち効果がないみたい…(・・;)

やっぱり今の犬の排泄物では、
オオカミのような野生の肉食獣とはかなり違ってしまうのか?

獣臭さが足りない??


201311041.jpg
マルコ「きっと、ぼくが毎日食べるお肉の量が足りないんだよ。
だからもっとちょうだいー。」

うーん、
前半の意見にはまぁ賛成だけど、後半は同意できませんよ!(; ̄ー ̄)



↓↓ランキングに参加しています♪↓↓
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

chico says... ""
千葉南部でもう紅葉ですか~☆
赤が綺麗ですね~♪田舎の風景もいいですね~♪(*゚▽゚*)

我が家の辺りも人の数より野生動物が多いです(笑)
で、やはりイノシシ被害は深刻で・・・★
そっか~、マルコくんの臭いは効きませんでしたか~
やはりペットのワンコだと、もう人間に近い臭いなのかな~
月さんは番犬ぐらいにはなりそうなので、自慢の耳と鼻でこれからの季節頑張ってもらわねば!
2013.11.05 11:50 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさんこんにちは♪

> 千葉南部でもう紅葉ですか~☆
実家の周りは盆地で朝晩かなり冷え込むので、
千葉の南部にしては早いかもしれません(^^)

> 我が家の辺りも人の数より野生動物が多いです(笑)
> で、やはりイノシシ被害は深刻で・・・★
chicoさんのところもですかー(^^;;
月さんが番犬もやってくれるなら心強いですね♪

たまにしか実家に行かないマルコは、
イノシシの事もよく知らないので、
威嚇してくれなそうです(笑)

> やはりペットのワンコだと、もう人間に近い臭いなのかな~
そっかー、確かにイノシシは人間にはもう慣れてて、
まったく怖がりませんねぇ。
結局ウチの父はネットで、「狼のお⚪︎っこ」を購入してました。
効くといいなぁ〜
2013.11.06 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/24-3efde8db