獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

エアポップコーン♪Hill Valleyと犬用ポップコーン

こんにちは♪

またまた旅行記を放置しまして、、、

最近のお話を。




すっかり秋めいてきた、マルコ地方。

枝が美味しい季節になりました(笑)


乾燥した木を齧るといい音が鳴るんですよねぇ❤︎

…って、良い子のわんこはマネしないでくださいね(^^;;






hillvary05.jpg
そんな、一段と寒かった昨日の秋の日。

中目黒周辺をマルコとお散歩してて見つけた、こちらのお店。






hillvary040.jpg
油を使わずに熱風だけで膨らませて作る、エアポップコーン専門店、Hill Valley(ヒルバレー)さん。

シカゴ、シアトル、バンクーバー、東京のプロフェッショナルが集まって作り上げたポップコーンブランドの第一号店(^^)






hillvary01.jpg
最近の高級ポップコーンブームに乗り遅れた私は、ギャレットさんなどの有名店に行ったこともなかったのですが、

今回初めて購入(*^^*)






hillvary02.jpg
マルコ「ポップコーンてなんだろう? よく分かんないけど、きっと美味しいモノの予感…♪」

熱い視線を送ってくるマルコさんと、2テーブルほどあったテラス席でいただくことに(^^)







hillvary03.jpg
購入したのは、ピュアゴールドキャラメルのフレーバー♪

ヒルバレーさんのポップコーンは100%天然素材にこだわっているそう。


ハワイ・マウイ島のサトウキビから作られたブラウンシュガーと、カルピス社の無塩バターと、コーンのみ使用。


甘過ぎなくて、軽い感じがとても美味しかった( ´ ▽ ` )♪







そして、ヒルバレーさんとは全く関係ないのですが、
中目黒のペットグッズショップで、、、




popcorn02.jpg
犬&猫用ポップコーンというものを見つけてしまいました(^^)


フレーバーは、一般的な人間用とはだいぶ違って、
鰹フレーバー(笑)


他にも、鯛と鯖のフレーバーがありました♪

どっちかというと、にゃんこさんが喜びそう(^^)






popcorn01.jpg
マルコ「写真撮ってないで、早くちょーだい!!」

さっき目の前で、ポリポリ食べていた様子を見せつけられていたので、
我慢できなくなったマルコさん(笑)







popcorn03.jpg
見た目は、本当にごく普通のポップコーン。

味見してみましたが、
塩分がほとんど感じられないので(フレーバーも分かるか分からないぐらい…)、
わんこやにゃんこには優しいですね(^^)








popcorn04.jpg
マルコ「早く、『ヨシ』というコマンドをください…!」

マルコはパリポリと美味しそうに食べてました♪


そういえば、「愛鳥用」とも書いてあったので(笑)、公園のハトさんにも優しいですね(^∇^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/230-e38c9912