獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

代官山わんこOKカフェめぐりとニューヨーク便り♪

こんにちは♪

またまた旅行記を中断しまして。


マルコと暮らす以前から、カフェめぐりが趣味のワタクシ。


せっかく今は、わんこに優しい代官山に滞在してるので、

代官山とその周辺(中目黒、恵比寿、渋谷)のカフェを、マルコさんと色々とめぐってきました~(^^)



puptibudonnshimai00.jpg
フレンチビストロ、ル・コントワール・オクシタンさん。

わんこ店内OK

代官山の老舗フレンチ「パッション」の姉妹店。

もう一つの姉妹店のプティプドンさんも以前にマルコと訪れました♪
ル・プティ・プドンの記事は⇒ こちら






frames00.jpg
まったりとくつろげるカフェ、フレイムス中目黒店(FRAMES)さん。

わんこ店内OK






sasa01.jpg
代官山の美味しいハンバーガー屋さん、ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)さん。

わんこテラス席OK。






BIRT01.jpg
とってもオシャレな神南のコーヒースタンド、フィルバート ステップス(FILBERT STEPS)さん。

わんこテラス席OK。






amapola00.jpg
都内に3店舗、横浜に1店舗構える、老舗スペイン料理店、アマポーラ 恵比寿店(Amapola)さん。

わんこ店内OK






teracafe00.jpg
珍しい、お坊さん経営のカフェ、寺カフェ 代官山さん。

わんこテラス席OK。
(寒い時期はガラス張りのテラス席に。)






pagemiche00.jpg
代官山を代表する、カフェ・ミケランジェロ(caffe Michelangelo)さんへ再び♪

わんこ店内OK

前回訪れた時の記事は⇒ こちら






orertyuramen00.jpg
都内に6店舗構える、人気のラーメン屋さん、俺流塩ラーメン 渋谷南平台店さん。

屋根あり、ストーブありのテラス席わんこOK。







dhikishi00.jpg
パンケーキが人気のアメリカンダイナー、ディキシーダイナー恵比寿店(Dexee Diner)さん。

わんこ店内OK





tsitestaba00.jpg
代官山のメインスポット・スターバックスコーヒー 代官山 蔦屋書店さん。

わんこテラス席OK。

ハイセンス蔦屋1階の書籍を、スタバのコーヒーを飲みながら読めるのが嬉しい♪



特に良かったカフェは、また後日に詳しくレポートしたいと思います(^^)




そして、大人しく色んなカフェに付き合ってくれたマルコさんへのお礼は、、、



yoyogirun2014110701.jpg
やっぱりドッグラン(^^)

気の合うゴールデンのお嬢さんと、思い切りワンプロ~♪






yoyogirun2014110702.jpg
マルコに好意を持ってくれたアイリッシュセッターの坊やと、ランランラン♪


こんな感じで、私とマルコさん、

夫くんのことなど忘れて(良い意味で?笑)、毎日楽しんでおります(^^)











その忘れられてる(笑)夫くんは、今どこにいるのかというと、、、


NY01.jpg
彼は今、世界一の大都市、ニューヨークにいます♪






AMC04.jpg
研修先は、マンハッタンにある動物病院、The Animal Medical Center (アニマルメディカルセンター)

歴史がとても古く(100年以上!)、世界一大きな総合動物病院。

世界最高の医療水準のこの病院は、各国の獣医師の憧れの場所でもあります♪


夫くんはそこの、腫瘍科にお世話になっています(^^)






AMC03.jpg
その腫瘍科で暮らしている、ラブラドールのダスティンさん。

ちょっと細めなところがマルコに似ているこの子に、夫くんはメロメロらしいです(´V`)♪





AMC02.jpg
お仕事が終わるのを待っているのかな??

きゃわいい~(*′艸`)





この子を愛でながら、日々研修をがんばってる夫くんですが、



NY02.jpg
NBAの試合を見に行ったり、美味しいものを食べたりと、

思い切りニューヨークライフも満喫してるようです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

パピコ says... ""
こんばんは☆
代官山生活満喫ですね〜!
知らないお店がいっぱいで参考になります。
わたしは恵比寿在住でして、近所にある「マーサカフェ ダンロ」もオススメですよ。
店名の通りセンターに暖炉があって素敵な雰囲気です。
ワンコOKの席は少なくて、喫煙席でもあるのでちょっとツライですが…。
2014.11.08 22:40 | URL | #OqadrIjg [edit]
はるこむし says... "Re: "
パピコさん、コメントありがとうございます♪

なんと恵比寿にお住まいでしたか!(^∇^)
私はあと数日代官山にいるので、もしかしたら偶然お会いできるかもしれませんね☆

マーサカフェ、教えていただいてから、ちらりとHP見てみましたが、とっても素敵なところですね!ぜひ行ってみたいです♪

このあたりは、事前に調べなくてもぷらぷら歩いてるだけで、わんこOKのお店に出会えるのが嬉しいですね(*^^*)
2014.11.09 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/229-a5fa619c