獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

森の中のお蕎麦屋さん♪てくてく八ヶ岳本店

こんにちは♪

10/25~10/27、マルコと私の実家の家族と、
松本・安曇野・白馬方面へ旅行に行ってきました(^^)


私の両親は長野県が大好き。

なので私が小さい頃から、家族旅行といえば、ほぼ毎年、長野( ̄∇ ̄)

しかし、色々な場所に何度も訪れてるのですが、まったく飽きることのない素敵な魅力のある県。

なかでも、松本&安曇野は、父が単身赴任していた場所なので、
ちょっと思い入れのある場所なのです(^^)





行楽日和の土曜日だったので、それなりに渋滞に巻き込まれ、

お昼の時間には、まだ長野入りすることができませんでした。





tekuteku03.jpg
なので、山梨県は小淵沢にある、ちょっと素敵なお蕎麦屋さんでランチ休憩をすることに。






pagetekuteku01.jpg
小淵沢ICから割とすぐの場所にある、森の中のお蕎麦屋さん、てくてく 八ヶ岳本店さん。

色づいた木々に囲まれて、なかなか絵になる風景(^^)


てくてく 八ヶ岳本店
住所:山梨県北杜市小渕沢町上笹尾3332-1651
TEL:0551-45-8558
営業時間:11:00~15:00 17:00~2000(L.O)
定休日:火曜日




tekuteku09.jpg
マルコ「こんにちは~♪  ちょっと狭いお店ですね~。」


いやいや、そこは看板犬さんのおうちですよ…(^▽^;)

(看板犬さんは、留守のようでした)





tekuteku08.jpg
マルコ「間違えちゃった♪」



わんこ連れは、、、



tekuteku07.jpg
森に囲まれた、気持ちのいいテラス席がOK

ウッドデッキには4テーブル、下のお庭にも2テーブルある、席数の多いお店です。






pagetekuteku02.jpg
森の目の前で鳥の声だけを聞きながら、お蕎麦を待つ時間は、まさに癒し…(*´V`*)


この時期、日陰は少しヒンヤリとしますが、きちんと着込めばまったく問題なし♪

しかし、店員さん(恐らくおかみさん?)が、とてもお優しい方で…。
というかむしろ、申し訳のないほどの腰の低い接客で(笑)、ブランケットや何度も暖かいお茶を運んできてくださいました。






tekuteku11.jpg
さてお待ちかねのランチは、
サービスでいただいた、地元産の新鮮野菜サラダと、






tekuteku13.jpg
たっぷりな量の、地元産の野菜てんぷら

特に、平茸のてんぷらはすっごく美味しかった…(o^v^o)






tekuteku15.jpg
お蕎麦は、

私と母が、繊細な十割そば





tekuteku14.jpg
妹と父が、風味たっぷりの田舎そば


濃いめのつゆにつけていただく、今年初の新蕎麦は、文句のない美味しさ(*^^*)






tekuteku16.jpg
マルコ「落ちてこい、落ちてこい…!!」

必死に、を飛ばすマルコさん(笑)。






tekuteku17.jpg
ちょうどお客さんが途切れて、テラス席には誰もいなかったので、
マルコにもこっそりお裾分け(^^)

これがマルコの、旅行の一番の楽しみ♪♪






tekuteku18.jpg
お腹がいっぱいになったら、お店の前の森で軽くお散歩して、

お次は、松本へ向かいます(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/222-45440f04