獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お土産♪海外への憧れ♪

久しぶりに晴れた本日、



ココに、うとうとしているお方が一人。




201410272.jpg
マルコ「…今、ぼく寝てた?」




そんな日差しがぽかぽかと注いでいる小春日和の中、
ハワイに旅行に行っていた私の妹と、
ドイツ&スイス&フランス旅行に行っていた私の両親が、
ウチに遊びにきてくれました♪




妹からは、マルコに
ワンコ用のクッキーをお土産にもらいました~♪

201410273.jpg
ココナッツ味と、マンゴー味。
パッケージもオサレ(*^o^*)



201410274.jpg
マルコ「早く、くれよ~!」

さっきまでまどろんでいた犬とは、別犬のようです(;´∀`)




両親からは、マルコのお散歩用にと
かわいい防水のバッグと、

201410277.jpg
さりげなく、わんこも描かれてる♪




それと、スイスといえばの「セントバーナード」!!

201410275.jpg
お腹を押すと、ヨーデルのような歌が流れます♪




201410276.jpg
ぎゃ~!! 食べないで!!




私もですが、
妹も、両親も、旅行に行っても特に目が行くのは、
やはり「わんこ」!(^ω^)

現地のわんこの写真やわんこのお話を
たくさん見せて&きかせてくれました♪


ハワイの海で自由に遊ぶわんこたち…。
ヨーロッパのカフェやデパート、電車で飼い主といつも一緒のわんこたち…。


私も海外を旅行してるといつも思うのですが、
(メジャーな観光地しか行ってませんがね…)


日本以外のだいたいの国ってわんこに優しい
ですよねぇ(o´д`o)
アジアですら、なんかテキトーで優しいし(笑)

アメリカやドイツなんかは獣医学に関しても超先進国ですしねぇ。


わんこと暮らすなら、いいよな~海外…♪と
お土産を見ながら、憧れだけを募らせる
語学力のない私なのでした~ʅ(◞‿◟)ʃ



↓↓ランキングに参加しています~♪↓↓
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

chico says... ""
そうですねぇ。日本のワンコ事情はどうにも中途半端なような気がしてます(´・_・`)
オモチャ化させちゃうか家畜化させちゃうかみたいな(嫌な言い方でごめんなさい)
文化事情もあるのでしょうけど、日本人は動物との付き合い方が下手くそなんでしょうね~

マルコくん、素敵なお土産良かったね~(*^_^*)
2013.10.28 13:12 | URL | #.MpYfWLo [edit]
黒柴マロ says... ""
私もchicoさんのご意見と同じで、まだまだ動物への理解が日本では少ない気がします。オランダ在住ですが、9割以上の飼い主さんは犬を飼った際に必ず犬の学校へ行きます。だからノーリードで街中で歩いているワンコがたくさんいます。咬んだり吠えたりする犬はほとんどいないんです。だからレストランも電車もトラムも、犬はオッケーなのです。びっくりですよね。子供達が平気で犬に触れて、公園で楽しく走り回っている姿を見ると、こうした共存関係がいいなと思ってしまいます。

はるこむしさんも機会があったら、オランダに遊びに来てくださいね♡
2013.10.29 01:14 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさんこんにちは♪
> 文化事情もあるのでしょうけど、日本人は動物との付き合い方が下手くそなんでしょうね~
ホントに同感です〜。

日本には、
番犬として一生鎖で繋がれたままの犬から
アクセサリーやオモチャ感覚で買われ捨てられる犬たちまで
酷い扱いを受けてるコたちも少なくないですよね(−_−;)

やっぱりそうなってしまう大きな原因のひとつは、
欧米諸国と違って、日本では
簡単に犬や猫が手に入ってしまうからなのでしょうね(ー ー;)

特に、
日本は今だに、多くのペットショップで生体の展示販売をしていますし…。
(あれは仔犬や子猫の精神衛生に良くないし、
可愛いだけの衝動買いを増やすから本当に禁止にして欲しい…。)

法律も少しずつ整備されてきましたが、
まだまだ甘いですよねぇ。

> マルコくん、素敵なお土産良かったね~(*^_^*)
旅行好きな家族なので、マルコも持ち物だけはグローバルです(笑)
2013.10.30 04:05 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
黒柴マロさん、こんにちは♪

> オランダ在住ですが、9割以上の飼い主さんは犬を飼った際に必ず犬の学校へ行きます。だからノーリードで街中で歩いているワンコがたくさんいます。咬んだり吠えたりする犬はほとんどいないんです。

オランダは飼い主の方たちの意識が高くて、本当に素晴らしいですね!
そうなんですよね、犬が皆しつけられて飼い主のマナーも成っていれば、
犬嫌いの方達だって、好きになれなくても「犬は無害」である事がわるだろうし、
犬同伴可の場所も増えていく可能性がありますよねぇ。

日本では、現在まったく逆の事をやっている…。

わんこOKのカフェなど、昔より増えているかもしれませんが、
知識もないまま安易に迎えた犬にしつけをしない人の多いこと…(-。-;
カフェや公園で迷惑をかけて、出入り禁止になっていく場所も多いのです…。

オランダのしつけられた上でのノーリード、日本では100年経っても無理な気がします(^_^;)
都内の公園でさえ、まず、しつけの入ってない犬のノーリードが問題になってます(泣)

> 子供達が平気で犬に触れて、公園で楽しく走り回っている姿を見ると、こうした共存関係がいいなと思ってしまいます。
羨ましい!まさに理想です♪( ´▽`)

> はるこむしさんも機会があったら、オランダに遊びに来てくださいね♡
ヨーロッパは、イギリスとフランス以外行った事がないので、
ぜひ遊びに行きたいです(*^^*)
2013.10.30 04:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/22-67d6359d