獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雨の日は、カジカジカジ♪

こんにちは♪

昨日は一日中、雨が降っていたマルコ地方。

気温もどんどん下がってきて、あまりお散歩に行けなかったので、

マルコさんには、おうちの中でできる遊びをしてもらうことに(^^)



まずは、私のもう履かなくなったスカートので、カジカジカジ♪

マルコは子供の頃から、なぜかこういう太い紐が大好き(^^)






20141023amenohimaru11.jpg
(のびーーーーーん♪)

マルコさん、うっとり…(笑)


こういう風に引っ張るのが好きなので、子供の頃なんかは、

うっかりその辺にパーカーを置いてしまうと、大変なことになってましたw





さっそく、紐はボロボロになってしまったので、

20141023amenohimaru08.jpg
今度は、以前にちょこ家からいただいた、大きなブタさんの骨をカジカジカジ♪


カジカジ…というよりは、丸飲み??(笑)






20141023amenohimaru07.jpg
マルコ「あ~、うめぇなあ~♪♪」

まるで、スルメをかじるオッサンのようなお顔…(笑)







20141023amenohimaru06.jpg
マルコ「たまんねぇなあ~♪」

マルコさん、キャラが変わってますよ(;^ω^)







20141023amenohimaru03.jpg
さて、場所を移動して、またもやカジカジカジ♪


もう骨が、少し小さくなってる…(笑)






20141023amenohimaru04.jpg
右奥歯で、カジカジカジ…♪







20141023amenohimaru05.jpg
左奥歯で、カジカジカジ…♪







20141023amenohimaru01.jpg
何かを「噛む・齧る」ということは、わんこの本能的な欲求を満たすだけでなく、

歯茎を鍛えて、脳にもいい刺激を与えられる、とても大切なこと(^^)




ただし、注意したいのは、犬の歯はそれほど丈夫ではないということ。

硬すぎる物(骨幹、蹄など…)を噛みすぎると、歯の表面が削れてしまったり、
最悪の場合、折れてしまいます。



適度な硬さの物を、適度に齧って楽しみたいですね(^^)

(マルコが齧っている骨の両端は、比較的柔らかい軟骨の部分なので、健康なわんこにはまったく問題ないです♪)





20141023amenohimaru09.jpg
今日のカジカジカジはこのくらいまでにして、ごちそうさまでした♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
紐好きですよね~(*^▽^*)
僕も、ことごとくパーカーの紐やられてます・・・・・・・・
まだ着てるのに (>_<)

カバがコッソリ持ち去るんですが
コッソリしてる姿が可愛くて、許してしまってます
( *´艸`)
ダメな飼い主ですね~・・・・・・・・・・・



2014.10.24 08:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

みんなやっぱり、あの紐がお好きなんですね~。
惣ちゃんたら、可愛い(*′艸`)
こっそり紐をちゅっちゅしてるとこを想像して、ニヤニヤしてしまいました(笑)
パパの匂いもついているし、たまらないんでしょうね(^^)
2014.10.24 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/217-fbc964a1