獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

アメリカ便りとFacetime♪

こんにちは♪

夫くんが旅立ってしまってから、二日が過ぎ。

マルコはそろそろ寂しくなってきたんじゃないかなぁ…♪

と思っていたのですが、、、




マルコ「ふあぁぁぁぁ~~~~♪」







hitorinomarco03.jpg
マルコ「ペろぺろぺろ…♪」







hitorinomarco04.jpg
マルコ「むにゃむにゃ…もっと寝よっと♪」


いつもと、まったく変わらない様子(^▽^;)



一応、マルコが頭の下に敷いているのは、マルコを安心させるため(?)として、
夫くんが3日間履き続けた短パンなんですが(笑)、

それがよかったのかどうか…(;´∀`)








さて、無事にアメリカのノースカロライナ州、ローリーという都市に着いた夫くん。


ncu02.jpg
街に設置されていた、わんこのウンチ袋&ゴミ箱に、とても感動したようです(^^)







ncu01.jpg
こちらは、これからお世話になる、ノースカロライナ州立大学

後ろに見えているのは農場かしら♪

日本の獣医大学とはきっと比べ物にならないくらいの広さと、充実した施設だと思います。




色々忙しそうで、まだあまり写真を送ってくれてないのですが、

さっそく夫くんと、お話はしましたよ。



hitorinomarco07.jpg
iPhone同士なので、Facetimeで♪


眠そうに呼び出しを待つ、マルコさん(笑)








hitorinomarco06.jpg
「お~い!マルコ~!!」 と、必死に夫くんが呼びかけますが、

マルコさん、イマイチ誰だかわからない様子(笑)






hitorinomarco05.jpg
「…どちらさまでしょうか??」

と、少し首をかしげてしまうマルコ。

もしかして電話を通すと、いつもの声とはぜんぜん違うように聞こえてしまうのでしょうか(;^ω^)




しかし、あんなに遠く離れた場所同士でも、このように顔を見ながら会話できるのは本当に嬉しいです♪

昔だったら、国際電話をイイお値段で繋いでもらうことしかできなかったし…。

元気そうな顔を見られるだけでも、ずいぶんと安心できるものですね(o^v^o)



でも欲を言うと、これから先、
匂い」も遠く離れたところに伝わる手段も開発されればいいのになぁ~♪

わんこのためにも、夫くんのためにも…(笑)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
匂いの転送
いいアイデアですね、確かに、犬には最高の通話ツール
とりあえず今は、DHLでパパさんの洗濯物を空輸してもらいましょう
(*^▽^*)
本場のピットブルを思い切り堪能し、勉強してくる!!って
言っていたパパさんの話に、おそらく日本では貴重、いや、希少な獣医に
なって帰国するのが、想像に難しくありません
ついでに、マスティフも・・・・・・・・・・・・
パパさん、本当に頑張れ~!!!
そして、留守を守るはるこむしにも、エール!!
御飯は、いつでも食べに来てね、余っちゃうの・・・・・・・・・・・・



2014.10.20 01:54 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたパパさん、コメントありがとうございます♪

洗濯物の国際輸送…贅沢な使い方ですね(笑)

まだアメリカに行って4日ほどですが、ピットブルをもう数頭見たと喜んでいました(*^^*)
マスティフ系のわんこさんにも会えるかな♪

たくさん良い経験をしてきてほしいです。
私にまで応援ありがとうございます!(o^^o)
ゴハンのお誘いまでも❤︎


2014.10.21 01:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/214-b9bf17b5