獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと秋の東大散歩♪

こんにちは♪

連休中のおでかけの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら)

神楽坂のカナルカフェでランチの後は、ある場所に向かってお散歩です。


途中、こんな可愛いハロウィンスタイルのわんこ像を見つけました♪





そしてテクテク歩くこと約3Km。


todai04.jpg
やってきたのは、文京区本郷にある、東京大学

さっそく、有名な赤門の前で記念撮影(^^)





todai03.jpg
マルコ「ねぇ、ここってもしかしてお寺??

ちょっとそれっぽいけど(笑)、全然違うよ~と、不満気なマルコさんを連れて早速構内へ♪






pagetodai01.jpg
大きな銀杏の木が素晴らしい、広いキャンパス。

東大は、獣医学専攻科や動物医療センターがあるからでしょうか、わんこのお散歩OKです(^^)


他にもわんことお散歩できる名門大学としては、全国の獣医の卵の憧れ・北海道大学もありますね♪




pagetodai02.jpg
東大のこの本郷キャンパスには、歴史的な建物がたくさんあります♪

東京都の有形文化財に登録されているものも多く、どれもヨーロッパ調で素敵(*′艸`)






todai06.jpg
医学部本館の前でパチリ♪






todai10.jpg
ここは、法文2号館のアーケード

柱には美しい彫刻も刻まれていて、ちょっと日本にいる気がしないとっても素敵な風景♪

まるでハリーポッターの世界みたい~(*^o^*)






todai11.jpg
その中をテクテク~♪

私と夫くんの母校なんて、わんこの散歩はもちろんOKですが、
ごく普通のつまらない建物だったので、こういう所に通うのに憧れますね~(^^)

しかし、どうがんばっても入学なんてできないだろうし、憧れることすら恐れ多い…(笑)







todai09.jpg
マルコは、東大のお散歩が気に入ったようです(^^)

道が広いから、ゆったりできていいよね~♪






todai12.jpg
有名な安田講堂

しかし、残念なことに工事中で青いシートが…(;´Д`)

古い建物はメンテナンスが大変そうですね~。






todai13.jpg
歴史のある大学なので、植えられている木も大きく立派なモノが多いです。







todai16.jpg
三四郎池にも行きたかったのですが、蚊が多そうなので断念。

マルコの後ろにちらりと見えたのですが、写真には全く写ってないですね(^▽^;)

しかし、都会にありながら、自然に溢れているキャンパスというのも素敵です♪





todai08.jpg
大学構内で会った、ラブさん。

もう夕方だったので、たくさんのわんこ達がお散歩してました(^^)




そして、、、



todai15.jpg
マルコ「…ちょこちゃん!?」


違いますよ、人違い(犬違い)です~(笑)

マルコさんたら、大好きなスタンプーのちょこちゃんだと本当に勘違いしたらしく、
ものすごい力で近づこうとしてました(;^ω^)

わんこってなんでこういう時、鼻を使わず、見た目だけで判断するんでしょうね(笑)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

黒柴マロ says... ""
今頃このポストに気がつきました〜。なんと、お散歩OKとは、知りませんでした。マロも一時帰国できたら、お散歩に連れて行こうかなぁ。マロ父のお仕事がよくここであるので、帰りにマロと一緒に迎えに行ってあげたら喜ぶかな?なーんて思ったりしました(^^)
2014.12.15 23:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、東大お散歩OKだなんて意外ですよね(^^)
ここで学会がよくあるんですね。いいなぁ♪
東京のわんことお散歩できるスポットでは、たぶん一番ヨーロッパっぽい場所な気がします。
マロくんにとって、なんだか落ちつける場所になるかもしれませんね(^^)
2014.12.17 00:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/210-26de506a