獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

東京の四季を感じる水辺レストラン♪カナル・カフェ

こんにちは♪

3連休の中日だったの昨日は、
マルコと私の両親と、飯田橋・神楽坂方面へおでかけしてきました(^^)


cacalcafe00.jpg
マルコ「また、お寺巡り~~??」

とマルコが不満を訴えてる(笑)ところは、神楽坂の中心の毘沙門天

本当はこの後、神楽坂フレンチを楽しむ予定でしたが、やっぱり連休中だからかどこも大混雑&大行列


なので飯田橋駅の方へちょっと移動して、
ここら辺では一番席数のある、お気に入りのカフェレストランへ行ってみる事に。




canalcafe09.jpg
ここは、桜で有名な、CMやドラマでもよく使用されるCANAL CAFE (カナルカフェ)さん♪






canalcafe03.jpg
江戸城外堀の目の前から東京の四季を感じる、とっても気持ちのいい水辺カフェ・レストランです。

春の桜の時期は何時間も待ちそうなほどの大行列、休日も大人気のレストランなので、どうかな~と思ったのですが、

この日はもうランチも終わりの時間だったので、意外と空いてました(^^)


CANAL CAFE (カナルカフェ)
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
営業時間:[火~土]11:30~23:00(L.O.21:30) [日・祝]11:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:月曜日



canalcafe07.jpg
頭上は全て桜の木になっているデッキサイドは、全席わんこOK

セルフサービスのカフェスタイルになっています。

ちなみにここは、東京で一番古いボート乗り場でもあります。







pagecanalafe01.jpg
こちらのレストランサイドは、テラス席ならわんこOK

大都会のど真ん中にいながら、緑と水に囲まれた空間は、どちらのサイドのお席も魅力的です(^^)






canalcafe14.jpg
マルコ「何かイイ匂いがするの…。」

私たちは、今回はレストランサイドへ。

マルコさんは、いつものテーブルの下(^^)





canalcafe10.jpg
ランチは、サラダとパンのビュッフェと、数種類のフリードリンクと、







canalcafe11.jpg
選べるメインは、ピザにしました♪

シラスたっぷりのチチニエリ





canalcafe12.jpg
私の両親は、サルシッチャときのこのトマトソースパスタをオーダー。

しっかり味でとっても美味しかったです(*^^*)

デザートやティータイムには、とても美味しそうなケーキもたくさんあります♪





canalcafe13.jpg
写真を撮ったけど、マルコの視線はやっぱり下へ(笑)






ランチ後は、お隣のデッキサイドに移動してみたのですが、

canalcafe15.jpg
なんだか嬉しそうなお顔で、何かを見つめるマルコさん。

その視線の先には、、、





canalcafe16.jpg
大量のたちの姿が(;^ω^)

…ちょっと気持ち悪い(笑)


ここで鯉のエサを販売していて与えることができるのですが、
これは集まりすぎだわ~(;´∀`)




canalcafe17.jpg
しかし、マルコはとっても鯉が大好きなのです。

もう好きすぎて、鯉の顔を舐めるような勢い(笑)


何がいいんだろう、パクパクのおくち?やっぱり生臭い匂い?(笑)





canalcafe18.jpg
そういえば、集中してる時のマルコの顔って、なぜか日本犬色が強くなっている気がします(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/209-7088f55d