獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

北鎌倉の隠れ家古民家カフェ♪喫茶ミンカ

こんにちは♪

マルコとの鎌倉方面へのおでかけの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

建長寺を後にしてやってきたのは、、、


北鎌倉の住宅街に、ひっそりと佇むお店、喫茶ミンカさん。

草木が生い茂っていて、まるでジブリ映画に出てきそうな、
いかにも隠れ家というカンジの古民家カフェです♪

個人的にこういうお店すごく好みなので、ワクワクしてしまいます(o^v^o)






minka02.jpg
入り口は、昔の薄くて繊細なガラス戸。

古いミシンに、暖かい明りのレトロなランプ。

素敵すぎる~♪♪






minka09.jpg
店内は、古民家をさりげなくオシャレにリノベした、とても素敵な空間。

古い木のぬくもりが何とも言えないですね(*′艸`)

ここ北鎌倉にすごくマッチしているお店です。






minka11.jpg
こんな素敵なお店、なんとわんこ店内OKなのです♪♪

しかし、HPにも食べログなどのレストラン情報サイトにもどこにもペット可とは書かれていません。
なのでわんこ連れで伺う場合は、入店時に必ずわんこ可かどうか確認してみてください♪
(人気店なので、休日などの混雑時は入店できない場合もあるかも…)


喫茶ミンカ
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
TEL:0467-50-0221
営業時間:11:30~17:30
定休日:木曜・金曜






minka05.jpg
店内は、ほんとに素敵なレトロな空間。






minka06.jpg
アティーストのCDや素敵な小物が販売されていたり、面白そうな本や雑誌もたくさん。







pageminka01.jpg
どこを撮っても絵になるので(ただし私はまったく上手く撮れませんが)、カメラ好きにもたまらないお店です♪







minka14.jpg
レトロで可愛い小物たち。

なんとなく置いてある風なのに、すごくオシャレ見えるのはなんでだろう。






minka04.jpg
マルコさん、お水をいただいたら、すぐにウトウト…。

この日は、お一人で来ているお客さんばかりだったので、
店内は本当に静かで、時計の秒針の音やコ-ヒーカップを置く音しか聞こえない状態。

マルコは超マイペースなくせに、こういう場所ではなぜか空気を読んで、存在感を消すので助かります(;´∀`)






さて、人間たちのお楽しみは、、、

minka07.jpg
お店の雰囲気にあったナチュラルでふんわり優しい店員さんが運んできてくれた、おいしいコーヒー

ミルクいれや、角砂糖の盛り方とか…、いちいち素敵です♪






minka08.jpg
この日はちょっと暑かったので、私は自家製レモネードを。

はちみつをお好みで入れて♪

もう少し寒い時期になったら、ここで今度は、暖かいカフェオレも飲んでみたい~(*´∀`*)






minka101.jpg
そして自家製プリンも。

フレンチトーストとちょっと迷ったのですが、
プリンはカラメルがきいていて、素朴でとても美味しかったです♪






minka12.jpg
夫くんは、メープルアイスクリームを。

ちょっとバターの濃厚な味もして、今まで食べたことのない新しい美味しさ♪

器も、昔の喫茶店風のレトロなカンジで可愛い。


他にもフードメニューも美味しそうなものがあったので、次はぜひランチに訪れてみたいです(*^^*)





minka13.jpg
都会の賑やかなカフェで家族やお友達とわいわい…っていうのも好きですが、

時間がゆっくりと流れているようなこういう場所で、特に会話もせずに、ただボーっとするのも好きです(^^)


田舎出身だからかなぁ(笑)、木に囲まれたところに、急にトリップしたくなってしまうんです。







minka17.jpg
マルコは爆睡。

後から来た二人組のお客さんが、私たちが帰る時にマルコが歩き出すと、
「ワンちゃんがいたんだ…!」と驚いていました(^▽^;)

マルコさん、入り口のガラス戸から丸見えだったはずなのに、おかしいなぁ(笑)

上手く木の色に同化してたのかしら…(笑)






minka191.jpg
おうちへ帰る前に、少し移動して、小町通りを散策しました。

平日のこの時間は、そこまで人がいなくて歩きやすいです♪






minka18.jpg
最後に、
小町通りにある、私が学生の頃よく行っていたコロッケ屋さんで、美味しいコロッケを調達♪

ホクホク柔らかいコロッケを頬張りながら、楽しかった鎌倉を後にしました~。

マルコには、芋の部分だけ少しお裾分け♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/208-30ca8622