獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

湘南の絶景イタリアン♪タベルナロンディーノ

こんにちは♪

昨日は、マルコと夫くんと、湘南は鎌倉方面へお出かけしてきました(^^)


taberuna141.jpg
台風が去ったばかりだからか、ちょっと海の色が濁っていましたが(^▽^;)







taberuna03.jpg
まず、ランチにやってきたのは、稲村ケ崎にある、タベルナロンディーノさん。

マルコがまだ5ヶ月齢の時にも訪れたことのある、わんこテラス席OKのお店です♪


タベルナロンディーノ(TAVERNA RONDINO)
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
TEL:0467-25-4355
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日:年中無休






taberuna04.jpg
マルコ「まだ入れないのー??」

平日のお昼時でしたが、タッチの差で満席に。

お店の方がとても親切に対応してくれたので、少し待つことにしました(^^)






taberuna07.jpg
思ったよりも待たずに入店できました♪

テラス席は4テーブルほどと多くはないので、季節のいい時期は平日でも予約した方がいいですね~。







taberuna11.jpg
テラス席から望む、絶景

湘南に来たら、やっぱりを見ながらゴハンを食べたくなりますね~。


国道134号線沿いには、テラス席のあるお店って結構あるのですが、
中でもこちらのお店のように、2階以上に位置するテラスからの眺めがやはり素晴らしいです(o^ ^o)






pagetabruna01.jpg
30年以上続く人気店のこちらは、ビビットなイエローやホワイトの素敵な外観♪

店内も、鮮やかな模様のお皿がたくさん飾ってあったりと、とても可愛くてワクワクする感じです(^^)







taberuna13.jpg
冷やりとしたタイルの上で、一応気持ちよく寛いでいるマルコさんですが、

何も貰えないからって、どことなく、しょんぼり気味?(笑)






taberuna10.jpg
そんなマルコのところに、お隣の席にいた可愛いプードル君が、何度が遊びに来てくれました♪

お互いに、「ご主人がお食事中はホント暇だね~」なんて話してるのでしょうか(笑)







taberuna12.jpg
しばらくするとやってきた、プードル君のオヤツタイムに便乗しようとするマルコ(;^ω^)

申し訳ないことに、プードル君のパパさんがマルコにも一口与えてくださいました。

すみません、本当に…。






taberuna05.jpg
さて、人間のゴハンは、ランチセットの選べる前菜と、
(私は4種の野菜マリネ盛り合わせ、夫くんは自家製ソーセージグリル♪)







taberuna06.jpg
メインの選べるパスタ♪
(私は魚介のパスタ、夫くんは三浦産シイタケのオイルパスタでした~)

他にもコースランチや、種類豊富なアラカルトもあります(^^)

キラキラと眩しい海を眺めながら、とっても美味しくいただきました~♪







taberuna08.jpg
次々とお客さんが来て常に満席のお店なのに、
わんこ好きの店員さんから「お写真お撮りしましょうか?」のサービスが♪

せっかく撮ってもらったのに、なんだか恨めしい表情になってしまったマルコ(笑)







taberuna15.jpg
ランチ後は、すぐ向かいの海岸に降りてみました~。







taberuna17.jpg
ランチ中はつまらそうにしていたマルコと、このワカメ(?)で遊んであげる事に。






taberuna16.jpg
マルコ「ワカメ、キャーーーーッチ!!!」


次は、北鎌倉へ向かいます♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/206-b6764e28