獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ウチのコ記念日♪

突然ですが、忘れていましたよ、マルコさん!



マルコ「えっ、何を…?!」

今年も秋の換毛期がやってきたな~と、大量の毛を集めていたら思い出したんです!





2014uchinokokinennbi12.jpg
昨日、10月2日は、マルコのウチのコ記念日だったことを!!

マルコ、我が家にやってきて、ちょうど3年が経ちました~~♪♪

ということで、今までも何度か載せていますが、
マルコの子供の写真を、思い出とともに振り返りたいと思います~(o^ ^o)







2014uchinokokinennbi05.jpg
2011年、10月2日。

吉祥寺(現在は東大和市)の保護団体わんずぺ~すさんから、
3~4ヶ月齢だったマルコが我が家にやってきました。


わんこを飼うなら、絶対に保護犬!できればミックスがいい…!
と思っていた我が家に、一瞬で一目ぼれされてしまったマルコさん。


この時の体重、まだ5kgほど!

余裕で、東京メトロに乗ってやってきました~。






2014uchinokokinennbi03.jpg
おもちゃの2個持ち♪

今よりも少し薄い色だったマルコさん。

わんずぺ~すさんから告げられていた、マルコの性格はマイペースで要領のいい性格(笑)





2014uchinokokinennbi04.jpg
今は爆睡してしまうブラッシングタイムだけど、
最初のころは子犬らしくジャレついてきて、なかなか大人しくできなかったなぁ~(^ω^)

なつかしい~♪




2014uchinokokinennbi06.jpg
子犬って、突然疲れて寝てしまいますよねぇ。

この幸せそうな寝顔に、毎日どれほど癒されていることか…(´V`)


これからもよろしく頼みますよ~♪






2014uchinokokinennbi02.jpg
初めてのお散歩。

まだ3~4頭身の小さな体には、小型犬用の首輪とリード(*′艸`)


引っ張り癖とかはなかったけど、
食いしん坊マルコは何でも口に入れてしまうので、その点苦労しました…(^▽^;)





2014uchinokokinennbi07.jpg
こちらはちょっと成長した、5カ月齢くらいのマルコさん。

少し顔が長くなったけど、まだまだあどけない表情♪





2014uchinokokinennbi08.jpg
初めての遠出ドライブは湘南方面へ♪

この5カ月齢くらいの時に、カフェデビューも果たしました(^^)


ちなみにドッグランデビューは、6ヶ月齢の時でした。



恐らくフードのせいで、ちょっと皮膚の状態が悪くなった事以外は、
大きな怪我や病気もすることもなく、健康に成長していったマルコ。





2014uchinokokinennbi09.jpg
大人になったら、可愛い彼女までできて…♥

お母さんは嬉しいよ…(*´∀`*)






2014uchinokokinennbi10.jpg
お友達もいっぱいできてよかったねぇ。

マルコさん、たぶん、人並み(犬並み?)には、幸せな犬生を送れているんじゃないかな♪


「このウチのコになってよかった!」と毎日笑ってくれるように、
これからもがんばりたいと思います!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

niko-165 says... ""
こんばんは(^O^)

遅くなっちゃったけど、うちのコ記念日おめでとう!

今も可愛いけど、ちびマルコくん、ほんっとに可愛いですね♡
いろんなとこにお出掛けできて、毎日お友達とも遊べて
間違いなく幸せな犬生です!

飼い主的には、『このコ、うちに来て幸せだろうか?』って永遠のテーマな気がします。
でも、そう思ってる時点で、そのコはきっと幸せなんじゃないかなぁって思います(*^_^*)

2014.10.08 22:54 | URL | #QfxeL8hM [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
niko-165さん、コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^o^*)

そうですね、そう思ってあげられることがいいのでしょうかね☆
これからも、なるべくマルコの幸せを考える機会を作りたいと思います。

言葉がしゃべれないから、正解というか実際はどう考えているのかわからないけど、
幸せに暮らしているわんこさんは、皆本当に幸せそうに笑いますよね。
もちろん、ニコちゃんも♪

2014.10.09 11:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/201-fa1bf788