獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

運動会の練習?!

こんにちは♪

今日からもう10月。
いつの間にか運動会シーズンになりましたね(^^)

2014093016.jpg

マルコも黄色のハチマキ(家にあった適当なリボン)を巻いて、黄色組みとして
秋のドッグラン大運動会(※ほぼ毎日開催、笑)に参加します♪



なんでも今年からは、いつものリレーや100m走に加えて、
綱引き」と「ダンス」という新しい種目が加わるというお話(妄想)。

ということで、さっそく練習に参加してきました♪





まずは綱引きの練習から。

茶色組みちょこちゃんトライ組みレイナちゃんの対戦。

腰を落としてがんばれーーー!!ヽ(・∀・)/






2014093007.jpg
次は、茶色組み黄色組みの対決です。






2014093004.jpg
(以下、運動会のアナウンス風に。笑)

茶色、余裕です♪

黄色、がんばってください!






2014093006.jpg
茶色、とても強いです♪

黄色、がんばってください!





2014093003.jpg
黄色組みの勝利です!

(茶色組みの一瞬の隙をついた、すばやい黄色組み…笑)










次はダンスの練習に移ります♪


2014093011.jpg
まずは4年生(ちょこちゃん)と3年生(マルコ)がお手本に踊ります♪

マイム、マイム、マイム、マイム~♪♪

体の柔らかいちょこちゃんは、とっても上手(*^o^*)
前足の振り付けも完璧!





2014093012.jpg
マルコ「ここで後ろ足を開いて! ハイ、マイムマイム~♪」

1年生のウブちゃんに熱心に指導するマルコ先輩。






2014093013.jpg
マルコ「いいね!足の動きよくなってきたよ! マイムマイム♪」

ペアになって踊る場面では、しっかりとウブちゃんを支えて指導(笑)





すると突然、そばでずっと見学していた幼稚園生ディノくんが、、、、


20140930140.jpg
ディノ「ぼくも踊りたいです~♪ マイム、ベッサッソン!」

マルコ「ぎゃーーーーーーーーー!!!」


マルコ先輩つぶされる(笑)






20140930150.jpg
マルコ「…ステップはともかく、全体的に元気があってイイと思うよ…。」


ドッグラン運動会の練習はまだまだ続くのでした♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/200-ae600962