獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

呼び名とあだ名♪

こんにちは、マルコです。



突然ですが、ぼくの飼い主は、
色々な呼び名あだ名でボクのことを呼んだりします…。

最初は困っていたけど、もうなんだか慣れてしまいましたが。





yobina02.jpg
子供の頃は、「マルコ坊」なんて呼び名がありました。

そのうち、ただの「」と呼ばれたり…。






yobina10.jpg
そしてなぜか、「坊(ぼう)」→→→ 「帽子(ぼうし)」と呼ばれるように…。

帽子とか…、まったく意味が分からないんですけど。


帽子ちゃん♥」、「マルコ帽子~」などと言われながら、
ニット帽を被せられて写真を撮られた時は、ちょっとイライラしました。








yobina11.jpg
さらに「帽子(ぼうし)」 からどういうわけか、、、

 「ボジボジ」と呼ばれるようになりました。

飼い主はコジコジという漫画が好きらしいので、そこから来たとか何とか…。


最近は略して「ボジ」と言われることも多く…。


ボクの名前の「マルコ」の原型を全く留めていないのに、なぜか振り向く自分がいるのが不思議です。





yobina05.jpg
よく飼い主以外から呼ばれる、
まる」とか、「まるちゃん」、「まるぴー」とか可愛いやつは、むしろとても嬉しいです♪


飼い主も、自分なりに可愛く(?)呼ぼうとして、
一時期「マルリーナ」なんて言ってましが、それはちょっと嫌でした。







あと、ボクは、変なあだ名もいくつか持っています。

pageyobina01.jpg
レモンなす

ボクの寝そべった姿が、ある角度から見ると、ナスに見えるらしく…。

毛の色はラブラドールでいうイエローだから、レモンなのだそうです。


ちょっとムカつくあだ名です。






yobina07.jpg
ヤギ

これはみんなさん、説明不要だと思ってるかもしれませんが、
ご存じの通り、ボクはをよく食べるから。

あとは子供の頃の、ポンポコのお腹を指して呼ばれることもあります。






yobina09.jpg
白うなぎ

理由の一つは、体が長いから。






yobina08.jpg
もう一つの理由は、
お出迎えの時に、長い体をくねくねさせて喜ぶから。
…だそうです。

うなぎって美味しいらしいけど、ボクはまだ食べたことがありません。






yobina06.jpg
次はいったい、どんな呼び名とあだ名で、呼ばれるんだろう…。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

chico says... ""
す・・・すごいっ!ここまでバラエティに富んだ呼び名が出てくるとは・・・^^;
でもね、マルコくん、それって愛されている証拠なんだよ~☆(・・・と思います)
・・・と言いつつも、きっとそのコのかもし出す味わい、キャラなんでしょうね~
ハイ、そうです♪いじられキャラ!(笑)
ウチの場合、月さんは絶対『ルナ』(せいぜい『ルナさん』)なんですが・・・
花ちゃんは、『花子』をはじめ、『お花』『鼻タレ』『ウッシー』『世界遺産(富士山マークがあるので)』など好き勝手に呼ばれています~
マルコくんと花ちゃんは、近いものがあると・・・思っています(笑)

p.s. マルコくん発信の記事も面白いですね♪ ムッとしているマルコくんも可愛い~♪
2014.09.30 08:49 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりあだ名をつけたくなっちゃうキャラってありますよね〜(笑)
花ちゃんもいっぱい呼び名とあだ名をお持ちですね〜!
ホント、マルコと同じ系統のわんこさんだなぁ( ̄▽ ̄)
鼻タレと世界遺産、笑いました!(笑)
二つともすごい対照的なのになぜかしっくりくるという不思議(^ω^)

p.s.ありがとうございます♪
マルコ目線で記事を書くのってなぜかすごい楽です(笑)
2014.10.02 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/199-81264e48