獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

睡眠の秋♪

こんにちは♪

エアコンがなくても、一日中とても過ごしやすくなったマルコ地方。



快適な気温についウトウトしてしまう、睡眠の秋です(^ ^)




大人わんこの平均睡眠時間は、14~15時間なんて言われてますね。





suiminnnoaki08.jpg
ブラッシングの時にでさえ、本気でブーブー眠るマルコさん(笑)の平均睡眠時間は、21~22時間ほど( ̄▽ ̄)

ゴハンとお散歩の時間以外は、本当にずーーっと眠ってるんです(笑)







suiminnnoaki09.jpg
特にこの気持ちのいい秋は、突然こんな中途半端なとこで眠ってしまったりも。







suiminnnoaki06.jpg
もちろんクレートの中でもよく眠ります。

この微妙な狭さがたまらないみたい(^ ^)

これで何度か飛行機にも乗ったのに、嫌いになるどころか、いつも自ら入っていくほどお気に入り。







suiminnnoaki07.jpg
マルコ「じゃ、ボク先に寝てるわー。」

と、最近は、夜ごはんを食べたらすぐに寝室のベッドに行ってしまうマルコ(笑)

まだ私も夫くんもごはん食べてる途中なのに…( ̄▽ ̄)







そしてこの前の日曜日、妹のマンションに遊びに行ったのですが、、、


suiminnnoaki01.jpg
なんか、こっち見てる…(ー ー;)

ひとしきり遊んだら急に眠くなったらしく、
妹のベッドを陣取り、妹の肩に寄りかかり…なんという態度(笑)







suiminnnoaki02.jpg
今度は反対側に…。

とろ~んとした瞳がちょっと可愛い(笑)






suiminnnoaki03.jpg
マルコ「おやすみなさい…。」

あぁ、肩が重そう…(^_^;)






suiminnnoaki05.jpg
まぁ、本当によく眠ってるので、ストレスが少なそうで何より(^ ^)

よく食べて、よく遊んで、よく眠る。

わんこの永遠のお仕事ですね♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/195-62f0b135