獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコの苦手なモノ…。

こんにちは♪

今日の午後のこと。


突然何かに脅えるマルコさん。

テーブルの下に避難したのはいいけれど、まさに頭隠して尻隠さず…(笑>艸<)






yun_8019.jpg
脅えてた理由は、家の中にアブが入っちゃったから。


実はマルコ、ハチとかアブとかハエとか、
ぶ~んと音を出して飛ぶ虫がとても苦手なのです(笑)

なんという都会っ子…( ̄∇ ̄)

でもマルコは3・4ヶ月齢で保護される前は、茨城ので暮らしてたはずなのにおかしいなぁ~(笑)

もしや、蜂の巣を突いてハチの軍団に追いかけられたプーさん的な(?)思い出があるのかしら。





hachigirai03.jpg
マルコ「早く!このドアを開けて!この家から逃げないと!」

なかなか窓の外へ出ないアブが嫌過ぎて、玄関への引き戸を開けようと前脚でガシガシするマルコ。

そのドア、いつもは自分で鼻で開けてなかったっけ?
取り乱してますな~(笑)






hachigirai04.jpg
マルコ「ちょっと! 笑ってないで早く開けてよ…!」


はいはい、ただいま~( ̄∀ ̄;)





hachigirai01.jpg
マルコ「さぁ、早くボクにリードをつけて外に逃げないと…!」


マルコにいくら、「大丈夫だよ~。アブは何もしないよ~。」と言ってもききません。

オヤツを見せても戻ろうとしないのです(;^ω^)





hachigirai02.jpg
マルコ「もう~! 早く開けてってば~!!」

マルコさん、ホントに嫌なのね…。

なんとかアブを窓の外に追い払い、
それでも動かないマルコを抱っこして部屋の中に連れ戻しました(^▽^;)






hachigirai05.jpg
もうアブはいないというのに、しばらく私の体にぴったりとくっついてたマルコ…。

マルコ…。一応男の子だよね…(^▽^;)

この煩く飛ぶ虫嫌いを治す方法は、今のところまったく思いつきません。。。







hachigirai09.jpg
実は、マルコは子供の頃にはもう少し苦手なモノがありました。

それは、なぜかお婆さん(全員ではなく一部の人)とマンホール(笑)

ある種類のお婆さんが近づくと震えて脅える、マンホールの上は絶対歩かずに避けて通る…。

今はもうどちらもすっかり大丈夫なのですが、保護される前の子供マルコさんにいったい何があったのか…(・・;)

ちなみに子供の頃から今もずっと苦手なものは、さんです(笑)
こちらも理由はナゾ…。






hachigirai06.jpg
マルコ「アブのせいで沈んだ気分を変えたくて、お風呂に入りました~。」

本当はただドッグランで汚れたからです(笑)





hachigirai07.jpg
もう少し寒くなれば、虫もいなくなると思うよ…( ̄∇ ̄)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/194-18d60e5c