獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大好きないつものドッグランと初お泊り♪

こんにちは♪
珍しく昨日撮れたてのお写真でお送りします。


2014091601.jpg
いつもの時間に、いつものドッグランで、いつものお友達と遊ぶ。

なんてことのない日常のひとコマかもしれない。

だけど、きっとマルコにとっては一番楽しい時間(^ ^)


もちろん、飼い主の私にとってもすごく楽しい時間です。







2014091603.jpg
わんこたちが思い切り走る姿を見ていると、なぜかスッキリというかスカっというか。

すごく爽快な気分になるのは私だけでしょうか。

ドッグランは、わんこたちにとってストレス解消になっているだろうし、
飼い主の私のストレス解消にもなっています(^ ^)







2014091602.jpg
今はちょうど過ごしやすい気温ですが、
寒すぎる日や暑すぎる日は、今日ランに行くのはちょっと面倒だなぁ…なんて時もあります。







2014091604.jpg
それでも気合を入れてランに行って、わんこたちのこんな笑顔が見られると、
やっぱり来たかいがあった!と面倒くさかった気持ちはどこへやら(^ ^)








2014091605.jpg
だから用事のない日以外は、なるべく毎日行きたい、大好きないつものドッグラン♪








2014091606.jpg
「マルコとよく近所のドッグランに行っているんだ~。」
と、同じ獣医師の友人に話すと、
よく「ケンカとか大丈夫?怪我が心配じゃない?」と言われます。

確かに、動物病院にいれば、ランで傷を負ったコを診る機会も少なくはないです。
噛まれて破けた肛門を縫った経験のある友人もいます。


ここ木場公園のドッグランでも、わんこ同士のケンカで怪我をしたり、
トラブルが多発した時期もありました。

(※上の写真のマルコとちょこちゃんは、もちろんケンカではなく仲良く激しく遊んでいるだけ。)







2014091607.jpg
しかし、今の木場公園のこの夕方に集まる常連わんこさんたちは、皆本当にイイコ。

気の合うコ同士たくさん遊んで、興味のないコ同士も上手くスルーしたり。

でも誰かに何かあった時は、全員すっ飛んで集まるくらい結束力のある仲良しチームになっています(^ ^)






2014091608.jpg
マルコとちょこちゃんも、もちろん仲良しコンビ♪

お水を飲む時だって、一緒です(笑)






2014091609.jpg
それにしても、激しく揉みくちゃな仲良しチームだなぁ(笑)












さて、そんな楽しいいつものドッグランから帰ってきて、夕食を済ませたマルコさん。


2014091610.jpg
なんて嬉しそうな笑顔(*^^*)

実は今夜は、大好きなちょこちゃんのおうちにお泊りなのです!

飼い主の私と夫くんは、明日は早朝から夜遅くまで山口県の夫くんの兄のところへ行く用事があるので、
ちょこ家へマルコをお願いすることにしました。

マルコさん、体をよく拭いて、ブラッシングは念入りにしたし、歯も磨いて、爪も切りました(笑)

お泊りセットが入ったトートバッグを持って、ルンルンでお出かけ♪






2014091611.jpg
おウチの前で待ってくれていたちょこちゃんと、大喜びの再会♪

何が写っているのかよくわからないと思いますが、雰囲気だけも感じていただければ(笑)






2014091612.jpg
強引にお座りしてもらって、一枚パチリ(笑)

さて、マルコさん。彼女のおウチに初めてのドキドキお泊り♥︎
イイコにしててくれるでしょうか?

ちょこパパ&ママ、よろしくお願いします~!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

黒柴マロ says... ""
まるこくん、走っている姿がやっぱりカッコいいですね!
飼い犬の走っている姿って、なぜか飼い主もストレス発散になったりしますよね(笑)。
私もよく、マロを思いっきり走らせて自分のストレス発散にしてしまったり。。。(^^)
2014.09.20 06:06 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい〜(>_<)

マロ母さんも同じですか〜(^ ^)
やっぱりわんこの嬉しそうに走る姿っていいですよね♪
一緒に走るのも楽しそうだけど、疲れすぎて逆にストレス溜まりそうです(笑)
2014.09.22 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/191-dc15ae92