獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

栗。

こんにちは♪

秋、我が家が楽しみにしていること…。

それは私の実家からもらえる栗!

くり1
美味しそう~(´v`)

私の実家は、イノシシも頻繁に出没する千葉の超ド田舎でして、
裏の山や庭に、栗の木がたくさんあります♪


くり2
ホクホクゆで栗、イイ匂いする?

マルコにとって3度目の秋、栗の季節。

待ちに待っていたのです。



くりく
そう、マルコは栗が大好物!!

今年は大きい粒のが多いねぇ!



くり3
中も濃い黄色で甘そう~♪

調べて見ると、
栗はさつまいもよりも100gあたりのカロリーは高いが、
食物繊維はさつまいもの倍近くもあり、ビタミン&ミネラルも豊富とのこと♪
(カリウム、カルシウム、リン、VC、VB1など含まれている。)

それに、
季節の旬の食べ物は、特に栄養価が高いというから良いですね♪


くり5
マルコ「写真とか雑学みたいなのもういいから、早くちょうだい!」


へい、たっ、ただいま( ̄∀ ̄;)



くり4
よく噛んでお食べ~。

普段マルコは、
食べ物を目の前にしても涎をほとんど垂らさないのですが(食いしん坊だけど)、
栗の前だけでは、涎がダラダラ~っと垂れてしまいます(;´∀`)

本当に、大好きなんだねぇ。



↓↓ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっと応援お願いします♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/19-f99939a7