獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

世界4位のパエリアと東京湾の夜景♪「バルデゲー」

こんにちは♪

一昨日のお話ですが、夫くんとマルコと豊洲ららぽーとへお買い物に行ってきました。

と言ってもマルコは、ららぽーとにあるペットショップさんに一時預かりしてもらっていたのですが。




お買い物し終わって、マルコを迎えに行った頃にはもう真っ暗。

最近、日がどんどん短くなりましたね~。

しかし、夜景はとても綺麗♪







2014091011.jpg
夜ごはんは、ららぽーと内にあるスペイン料理のお店、バルデゲーさんでいただくことに。


バルデゲー
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック豊洲ららぽーと1F
TEL:0066-9712-958915
営業時間:【月~木・日】11:00~23:00 【金・土】11:00~翌4:00
定休日:不定休




2014091009.jpg
マルコ「雨だいじょうぶかな…」

テラス席はわんこOKです♪

この日は雨が降ったり止んだりの微妙なお天気だったのですが、
店員さんにテラス席を利用してもよいか尋ねると、快く承諾してくれました(^^)

そして、濡れていたイスも拭いて、雨が当たらないところにお席を作っていただきました。

豊洲ららぽーとには、わんこも店内可のレストラン・カフェもあるのですが、
今日はどうしてもテラス席の気分だったので(^_^;)






2014091001.jpg
自家製サングリアで乾杯~♪







2014091015.jpg
テラス席からは、とても素敵な東京湾の夜景が(*^^*)

ちょっと雨がパラついてたけど、今はテラス席がちょうど気持ちいい季節♪







2014091012.jpg
ちょっと遠くには(写真ではわかりにくいかも)、レインボーブリッジも見えます♪








2014091004.jpg
マルコ「さて、今日はどんな美味しいものが出てくるのかな~♪」

なんて期待に満ちたお顔なのかしら( ̄▽ ̄)







page20140910.jpg
オーダーしたのは、マリネやエビのフリットなどなど♪

他にも色々な種類のタパスがありました~。







2014091016.jpg
マルコ「なんかすごくイイ匂いがするけど、ボクの分は~??」

持参したオヤツを食べたばかりなのに、真剣な眼差しで覗きこむマルコさん(^_^;)







2014091007.jpg
そして、このお店のイチオシメニューのパエリア

なんとバルデゲーさんのパエリアは、2013年のパエリア世界大会4位に輝いたのだそうです(^O^)
(国際部門では1位の優勝!)

実は↑このことは後で知ったのですが、しっかりとしたお味でホントにとっても美味しかったです♪






2014091008.jpg
マルコ「パエリア、ボクも食べたかったなぁ…。」

なんだか悲しげなマルコ( ̄▽ ̄)

しょうがないよ、わんこにはちょっと味が濃いからね~。







2014091010.jpg
しょぼーーーん(´・_・`)


気が向いたら、そのうち、わんこ用のパエリアっぽいもの作ってあげるよ、マルコ。

ホントに気が向いたらだけどね(笑)






2014091013.jpg
さて、美味しくて楽しかった夕食の後は、大人しくしてくれてたマルコへのお礼にお散歩へ(^^)

この日は、なんだか男性アイドルのライブがあったみたいで、夜でも賑やかな豊洲ららぽーとでした。







2014091014.jpg
最後になぜか無性にクレープが食べたくなってしまい、オヤツ休憩(笑)

あぁ、ついに食欲の秋がやってきてしまったみたい。

気をつけないと…( ̄▽ ̄)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/187-9254bab1