獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

楽しい夜ピク♪

こんにちは♪

久しぶりに晴れて、
もうすっかり涼しくなって過ごしやすい気温だった、マルコ地方の昨夜。

マルコと、休日なので元気な夫くんとちょっとご近所まで(^^)



夜の倉庫…はもちろん目的地ではなく、







yorupiku02.jpg
夜の公園へ♪

時間は21時ちょっと前。






yorupiku03.jpg
やってきたのは、隅田川を望む越中島公園

夕方たまにお散歩に行くこの公園、夜景がなかなか素敵なのです♪






yorupiku04.jpg
マルコ「またお散歩するの? 今日は気前がいいね♪」


うん、まぁそんなとこ。

夕方にいつもの公園へ行って、大好きなちょこちゃんともたくさん遊んだので、
ちょっと不思議に思うマルコさん(^^)






yorupiku05.jpg
ここはテレビドラマ撮影なんかでもよく使われる公園。

高層ビルの明かりがちょっとしたイルミネーションみたいで、なかなかいい雰囲気。

駅や大通りからも離れていて、人も少ないし、とても静か。






yorupiku06.jpg
今日は半月もよく見えて、ちょっと素敵な秋の夜。







yorupiku07.jpg
さて、ランタンに明かりを灯しまして、、、







yorupiku08.jpg
夜のピクニック(夜ピク)の始まり~(^○^)







yorupiku09.jpg
急にピクニックしようと決めたので、
お弁当は、急いで作った焼き肉丼とお味噌汁をタッパーとタンブラーに入れたもの(笑)

お目汚しすみません…(^_^;)


どうせなら、ワインにバケットにオシャレなデリに…って感じにしたかったけど、
外で食べれば何でも美味しくなりますね( ̄▽ ̄)






yorupiku10.jpg
マルコ「ボクの分もちょうだい~!」

あれっ、マルコはさっきおウチで食べたばかりじゃない?(^_^;)







yorupiku12.jpg
マルコ「せめて、その梨をひとくち…!」

カラッと涼しい秋の夜ピクニックは、最高に気持ちいい!

思わず食が進みます~(*^^*)






yorupiku11.jpg
マルコ「梨…。」

マルコだけはいつの季節でも食欲旺盛~(笑)






yorupiku14.jpg
食べ終わったら、芝生にゴロン♪
ちょうどいい感じに斜めなので、まるでサマーベッドのよう(^^)

スマホで、カフェラウンジ風の曲も流してみたりして♪






yorupiku13.jpg
気持ちのいい夜風と、心地よい曲にコオロギの声。

そして、程よい夜景とそばにはマルコ。

あぁ、幸せ~( ´ ▽ ` )

巷のカフェへお出かけも好きだけど、こういうのもいいかも(^^)




たまにランニングで通りすぎる人にチラ見されるけど、気にしない(笑)

というか、
ちょっと離れたとこに、もう一組夜ピクしてる方たちがいました♪






yorupiku15.jpg
黄昏れマルコさん。

わんこにもちょうど良い気温の夜だね。

経済的だし、また来週も夜ピクに行きましょうか♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

chico says... ""
夜景がとても綺麗に撮れていますね~☆
夜ピクもいいですね♪
うちも鳥ちゃんがもう少し大きくなったらやってみたいな~
ただ、我が家の周辺だと、外灯もなくて景色も何食べてるのかも分からないだろうから・・・(出現するのは野生動物のみ)
どこか街中探して遂行したいと思います♪
2014.09.03 17:00 | URL | #.MpYfWLo [edit]
ぶんたぱぱ says... ""
ヤマタネ・・・・・・・・・
都会ならではの遊びですね
もう虫もあまり飛び回ってないし、ピクニックには最高です
ウチも最近はバルコニーでキャンプ飯が日課の時期です
一緒にサンマ食べましょ~☆


2014.09.04 12:21 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

最近のカメラは性能がいいみたいで、
街の光もあったしマルコの写真もだいぶマシに撮れました~。
夜ピクはちょっと大人なカンジですかね~(^^)

野生動物が見れる夜ピクもとても楽しそうだけど、
ピクニックというより本格的なキャンプになりそうですね(笑)
2014.09.04 15:05 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

まさか、ヤマタネに反応なさるとは(笑)
そうか!わざわざ出かけなくても、ぱぱさんのとこは素敵なバルコニーがありますね!
キャンプご飯、なんて美味しそうな響き~(´V`)♪
ぜひ、サンマパーティーもご一緒したいです(o^ ^o) /
2014.09.04 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/181-6a4cad00