獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

憧れのわんこ連れカヌー♪@白樺湖

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


ランチの後にやってきたのは、白樺湖

周りにはレジャー施設やホテルなどが建っていて、この辺りでは比較的賑やかな場所ですが、
高い山々に囲まれた眺めの良い素敵な湖♪





shirakabako02.jpg
マルコ「ここで泳ぐの??」

波もほとんどないから、とても入りたそうにしているけどね、
今日はカヌーに乗りにきたんだよ~(^ω^)





shirakabako03.jpg
マルコ「カヌーってなんだろー?美味しいものかな~」

気持ちの良い木陰で少しまったりしたら、さぁ集合場所へ行きますよ~(^^)






shirakabako04.jpg
この日お世話になったのは、「白樺湖カヌースクール」さん。

わんこは一日2組限定ですが、大型犬も参加OKなのはとってもありがたい(^^)



集合時間になるとすぐに、荷物は全部ロッカーにしまって、
カメラはスタッフさんに預けなければならないので(一眼は不可)、
乗るまでの様子は撮れませんでした(^▽^;)
途中陸に上がって湧水を飲める休憩があるので、わんこのお皿は持っていった方がいいです

わんこ連れもOKなツアーなのですが、予想より一般のお客さんも多くいました~。
(私たちの他に5、6組はいたかな。)

幸いわんこ好きの方が多くてよかったわ…(´∀`)


2時間のカヌーツアーのうち半分は、
パドルの使い方や乗り降り練習、みんなで目的地に向かって漕いで行ったりと
思ったよりも集団行動をとらないといけないので、
水が好きで、すぐ飛び込んで泳いじゃうわんこさんは注意が必要です~。

ちなみにマルコは、見た目が限りなくラブなので心配されましたが、
飛び込むほどの水好きではないです(笑)




shirakabako06.jpg
ということで、いきなりカヌーでの写真(^^)

せっかくスタッフさんが撮ってくれたのに、マルコぜんぜん違うとこ見てる~(;^ω^)

ウチは普段ちょっと重さのあるミラーレス一眼なので、水中でも撮れるコンデジを預かってもらいました。
(なので、いつにも増して画質がイマイチです…)





shirakabako07.jpg
別の場所でもう一枚撮ってもらったのに、マルコまた違うとこ見てる…。
何組も参加者がいたし、何度も撮ってもらえないからしょうがないですね(T T;)


前半の練習時間が終わったら、なぜかカメラを返してもらえました~。




shirakabako08.jpg
マルコはやっぱり乗り降りで少しビビってましたが(笑)、
カヌーに乗っちゃうと、気持ちよさそうに風を感じたりして余裕な様子(^^)







shirakabako11.jpg
ほとんど揺れなくて安定してるからいいんですかね(^ω^)

マルコ、カヌーは好きな乗り物になったみたいでよかった♪






shirakabako10.jpg
顔を出して湖の水も飲んだりしてましたw

もしかして、もっと慣れてきたら飛び込んじゃうのかな~。





shirakabako17.jpg
マルコ「その長い棒面白そうだね♪ 見せて~。」

パドルにも興味があったり、カヌーの上を動き回るマルコさん。
危ないよ~(^▽^;)






shirakabako12.jpg
私たちはカヌーは本当に久しぶりで、何年も前に沖縄のマングローブ林を漕いだ時以来の2回目。

もう乗り方も漕ぎ方もすっかり忘れていたのですが、一応なんとかすぐ漕げるもんなのですね~。

きっとくるであろう腕の筋肉痛が怖いけど(笑)
標高1400mの湖で冷たい風を切りながらのカヌーは、なんて気持ちいいの~(≧U≦)





shirakabako16.jpg
そして今回は、ずっとやってみたかった、憧れのわんこ連れカヌー(*′艸`)

去年の北海道旅行は予定を詰め込みすぎて、先月の沖縄旅行では暑すぎて実現できなかったけど、
やっと夢が叶いました~。

参加してた他のお客さんたちに、
「イイ子に乗っててえらいですね~♪ウチも連れてくればよかったな~」と声をかけていただいたり(^^)

やっぱり夫くんと2人で乗るより、マルコが一緒だと何倍も楽しい~(´V`)♪





shirakabako15.jpg
後半の30分は自由に漕いでいい時間なので、
冷たい水が湧いているポイントに行ってみたり、写真を撮りまくったり素敵なカヌー散歩を楽しみました(^^)






shirakabako14.jpg
コンデジにしてはマシに撮れたマルコさんのワンショット♪
(しかし、目ヤニがちょっと残念w)

いつかマイカヌーを手に入れて、いろんな川や湖をお散歩できたらいいね~(o^ ^o)

次は、釧路湿原なんていいな~。





shirakabako05.jpg
とても気持ちいい湖上散歩でした♪

一泊二日の旅行なのに、次でやっと最終回です~。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

chico says... ""
そうそう!カヌーは、水好きなコは不向きなんですよね~
月さんは水嫌いなので、それはもうおとなしくガクガクブルブル座っていました(笑)
まぁ、それも可哀想なので、マルコくんぐらいが一番向いているのかも☆
絵的には、ワンコ連れカヌー、最高です♪
ウチもまたやろうと思いま~す♪
2014.08.30 20:54 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

月さんガクブルでしたか~(笑)
でも大人しいのは人間に非常に都合がいいですよね( ̄∇ ̄)
せっかくカヌーに乗りに来たのに、泳ぎにいかれてはもったいないですし☆
これから花ちゃんも加わったカヌーもとても楽しそうですね~。

うちもまたカヌーやってみたいです♪
今度はマルコがカヌーの先端に仁王立ちする姿をみたいなぁ…(*′艸`)



2014.08.31 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/178-2660132c