獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

絶景の霧ケ峰さんぽと、ころぼっくるひゅって♪

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

お宿を後にした私たちは、、、

kirigamine02.jpg
こんな素晴らしい景色が続くビーナスラインを北上。







マルコ「道が遠くまでよく見えるの。」

車山肩の駐車場から、霧ケ峰高原を少しお散歩することにしました♪







kirigamine04.jpg
まるで空へ続いているような遊歩道を進みます。

マルコさんが自然破壊(草を食べないように)しないように気をつけながら…(^▽^;)






kirigamine05.jpg
ちょっと小高いところに登ったら(といっても、ここはすでに標高1800m越えの地点)、
とーっても素晴らしい景色が!!(≧U≦)

山々が連なっているのがどこまでも見える~! なんて空が広いのでしょう♪





kirigamine15.jpg
思わず「うぉ~~い!!」と叫びたくなる気持ちよさっ(≧U≦)

夫くんは、「心の角がとれていくようだ…」と言ってましたが本当にその通りだわ~。

普段見上げているのは、都会のビルの間からの狭い空。
知らず知らずに心の中に溜まっていた何かが、まるですぅっと浄化されていくよう…(´▽`)





kirigamine06.jpg
マルコ「あは♪ 空気が美味しいね~」

マルコも気持ち良さそうに、草と土と風の匂いを感じていましたよ(^^)






kirigamine07.jpg
ちょうど他の人がぜんぜん登ってこなかったので、マルコの1人記念撮影を。





「マルコいいね~♪こっち見て~!オスワリ!待て!」
とかやっていたら、、、



kirigamine00x.jpg
マルコ「もういいかげんにして! おさんぽさせてぇええ!!!」
のあくび…(;^ω^)






kirigamine17.jpg
しかし最後に無理やり、私と記念撮影(笑)

だってこんな素晴らしいところ、滅多に来れないんですからね(^_^;)







kirigamine10.jpg
さて、先へ進みましょう。

どこまでも広い景色を見ながらのお散歩は本当に癒されます~♪






pagekirigamine01.jpg
有名なニッコウキスゲの時期はもう終わってしまいましたが、
他の綺麗なお花がたくさん咲いていました(^^)






kirigamine09.jpg
そしてススキも♪

霧ケ峰高原には、秋がもうすぐそこまでやってきているようです。







さてさて、、、

korobokkuru01.jpg
午後一番に白樺湖でのカヌーを予約してあるので、ここで早めにランチをとることにしました(^^)






pagecorobokkuruyhutte.jpg
先ほどの遊歩道入口のすぐそばにある、
とっても雰囲気のあるオシャレな山小屋、ころぼっくるひゅってさん。

去年訪れて以来、とても気に入ってしまった、テラス席わんこOKのお店。

ころぼっくるひゅって
住所:長野県諏訪市上諏訪霧ケ峰車山肩
TEL:0266-58-0573
営業時間:8:00~16:30
定休日:冬季





korobokkuru04.jpg
絶景すぎるテラス席は、わんこ連れじゃなくても皆に人気のお席。

早めの時間だからか混んでいなくて良かった~。





korobokkuru03.jpg
中でも一番の眺めのよいお席で、高原ランチ♪♪

霧ケ峰の美味しい水を使ってサイフォンで入れたコーヒーと、高原牛乳、
そしてボルシチのランチセット。

なんて幸せなランチタイム(*′艸`*)





korobokkuru05.jpg
別の角度からもう一枚(笑)

鳥さんの声をBGMに、
広い野原の上に、雲の影が移りゆくのをぼーっと見ながらのランチは特別な美味しさ(*^o^*)

とっても美味しいケーキもいくつかあるので、お茶の時間もおススメです(^^)






korobokkuru07.jpg
マルコもテーブルの下から、この絶景を楽しんでいるようです。






korobokkuru08.jpg
マルコ「でも、上からなんかイイ匂いがしてきた…?」



ヤバイ、お気づきになりましたか…(;^ω^)





korobokkuru09.jpg
店内もとてもレトロで素敵なのです♪

センスのいい、山のおみやげ雑貨も販売されています(^^)





kirigamine11.jpg
ころぼっくるひゅってさんのテラスの脇でも記念撮影~。

ここは、これからも定期的に訪れたい我が家の癒しのスポットです♪






korobokkuru10.jpg
絶景の霧ケ峰に別れを告げて、
次回はこの旅行のメインイベント、わんこ連れカヌーです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
すごいトコですね
まるで日本じゃないみたい
( ゚Д゚)
ウチの連中だと、確実にどっか行って勝手に走り回ってしまいそうです
(*^▽^*)
マルコさんは、いつもお行儀がよくて
ちゃんとお散歩を楽しめる、素晴らしいパートナーですね
お写真の質が、毎回確実に上がってて、見ごたえがあります
いつも素敵な情報をありがとうございます
自分も行った気になれてますよ
( `ー´)ノ


2014.08.27 20:22 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

涼しくてすごいイイトコでしたよ〜。
日本にもこんな広いとこあるなんて不思議ですよね。
あそこに、みんなを放牧したら楽しそうですよね(*^^*)
写真褒めていただきすごく嬉しいです♪
お恥ずかしながら、
最近やっとシャッタースピードとか露出をいじって撮るようになったのです(笑)
いつか、パパさんみたいな素敵な写真が撮れるように、もっと勉強しないとですねo(`ω´ )o

2014.08.27 23:24 | URL | #- [edit]
chico says... ""
こんばんは~☆
やっと訪問することができました~♪

あぁ、うちのも放牧したい(笑)
諏訪は、昔出稼ぎしていたところなんですが、ちっとも遊んでまわっていないんです~★
こうやって見ると、長野もアウトドア天国ですね~
マルコくんもすっかりアウトドア犬(笑)
次回の白樺湖カヌーは、ポシャった過去があるので楽しみです~♪
2014.08.28 20:11 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪


おぉ、諏訪にいらしたことがあるのですか~(^^)
私の両親が長野大好き人間なので、子供のころから夏の旅行は毎年長野で(笑)、
結構色々な場所で遊びましたよ~。

夏は涼しいし、関東のわんこにとっては最高の避暑地ですよね~。
アウトドア犬育成にも最高の場所です(笑)

しかし、白樺湖カヌーで、落ちたことが?!( ̄ω ̄;)
水が冷たいから、すっごく寒そうですねぇ(^▽^;)
2014.08.30 02:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/177-3f4c9749