獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

森の中の北欧料理店♪「ガムラスタン」

こんにちは♪

急に思い立って、今週の火曜日と水曜日に、
マルコと夫くんと長野県へプチ避暑旅行へ行ってきました(^^)


広い牧草地に、いつもより近い青空。
頬をかすめる涼しい風♪

沖縄のようなビーチリゾートも大好きなのですが、こういう景色も大好きな我が家。
酷暑の都内に住んでいると、急にこういう高原にトリップしたくなっちゃうんですよね~。

ってことで、マルコと去年の夏も遊びに来た蓼科・白樺湖・車山方面へ♪
(その時はまだブログをやってなかったので記事はないですが)






gamurasutan13.jpg
ちょこちょこ渋滞に巻き込まれながら、3時間半かけて到着した蓼科高原
ランチはこちらのスウェーデンの国旗が掲げられたお店で。






gamurasutan0.jpg
標高1000m超えのちょっとした森の中にある、北欧料理店、ガムラスタンさん。






gamurasutan08.jpg
ウッディーで、可愛らしい入り口。

ガムラスタン
住所:長野県茅野市北山芹ケ沢4947-1
TEL:0266-77-3466
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:水曜日(夏期無休)


わんこ連れは、一旦店内へ入ってからテラス席へ。





gamurasutan06.jpg
ここがわんこ可の屋根付きテラス席。
白木とガラス張りのとても素敵な空間(*′艸`)

窓の外に見える緑がイイですね~。
網戸からは、涼しい高原の風も♪





gamurasutan07.jpg
テラス席はかなりの席数があります。

そして実はここ、10年ほど前に、
私の実家で一緒に暮らしていたラブラドールのポッキーとも来たことがある思い出のレストランなのです(^^)

マルコとも2回目で、すっかり我が家のお気に入りのレストランです。





pagegamurasutan01.jpg
森の中って本当に癒されますね~(´▽`)
お客さんもほとんどいなくなったランチの終わりかけの時間は、
鳥の声と風の音だけが最高のBGMです。






gamurasutan12.jpg
マルコも自分のごはんを食べ終わったら、じーっと風を感じてまったり♪
真っ昼間なのに、ウチでクーラーかけてる時と同じくらい涼しいね。






gamurasutan01.jpg
さて人間のランチは、3コースあるうちの一番リーズナブルなコースを。

前菜は、ニシンのマリネ・マスタードソース。

緑を眺めながらいただくお料理は、どうしてこんなに美味しいのでしょうね(´V`)♪






gamurasutan04.jpg
セロリのスープ♪

濃厚そうに見えて、とてもさっぱりとして美味しい(o^ ^o)





gamurasutan02.jpg
メインはお肉かお魚を選ぶのですが、私たちはお魚に。

サーモンと何かのお魚(忘れた、笑)のソテー。
こちらもとっても美味しい~(^^)






gamurasutan03.jpg
デザートも、3種類も盛られていてボリューム満点のコース♪

でもお料理が運ばれてくるのが速いので、不思議とペろっと食べられちゃいます(^ω^)






gamurasutan11.jpg
マルコ「ぼくが見てない隙に何食べたの~~??」
マルコさん、高原の風に吹かれてまったりしすぎて、今更起きてきました(^▽^;)






gamurasutan05.jpg
そんなマルコと私たちの記念写真を、
お隣に座っていた優しいご夫婦のご主人が撮ってくださいました♪

特に奥さまは大型犬が大好きで、マルコを可愛い可愛いとたくさん撫でてくれました(o^v^o)
ご夫婦は大阪から6時間以上かけて、ここへ旅行に来たのだとか。

お互い、都市部は暑すぎるからこういう高原は本当にイイですよね~♪
なんてお話ししたりして。


さぁ、お腹もいっぱいになったら、さらに標高の高いところへ涼みに行きます(^^)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

フク&リュウ says... ""
蓼科行ったんだ〜
蓼科はうちの別荘(といってもただの小屋)があるんで毎年3.4回は行くんだよ。
涼しくて夏は最適。
うちはもっぱら山登りをしてるんだぁ。
誰も来ない池ではノーリードで遊べるからフクもリュウも大好きな場所があって気に入ってるの。
今度一緒に行けたらいいね。
2014.08.22 03:44 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
フク&リュウママ、コメントありがとうございます♪

そうそう、フク&リュウ家の別荘はどの辺りかなぁ〜(^^)なんて話しながらドライブしてました♪
ホントにいいなぁ〜!あんなに素敵な場所に別荘〜( ´ ▽ ` )
フク&リュウは幸せなわんこだなぁ〜。
秘密の池もあるんですね〜。
今度ちょこ家と一緒にお邪魔しちゃいます(笑)
2014.08.23 01:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/173-4484a77b