獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マンゴーマンゴー♪

昨日のできごと。

mango08.jpg
夫くんがお休みの日なので、とても嬉しいマルコ(^^)






mango09.jpg
マルコ「それ、残り全部くださいな♪」

と、
夫くんが食べるアイスを狙ったり、






mango07.jpg
マルコ「なんで全部くれないんだよ~! でも好き♥」

こんなカンジで夫くんとベタベタしたりしながら(笑)、
夏の日のなんてことない午後を満喫しておりました。






するとそこに、ピンポーンと何やらお届けモノが。




mango01.jpg
なんと沖縄のマンゴーが届きました!!


いったい誰からの贈り物なのかしら??と、中を開けてみると、、、




mango05.jpg
こんなお手紙が♪

この前の沖縄旅行で宿泊した、ホワイトロードin長浜さん(その記事はこちら)からの贈り物だったのです(*^o^*)
自家農園をやっているホワイトロードさん。
お宿レビューなどを調べてみると、どうやら宿泊したお客さんへ夏にマンゴーを送っているのだそうです(^^)

しかも今年は不作なのにもかかわらず…。

こんなアフターサービス(?)があるなんて、いったいどこまで素晴らしいお宿なのでしょう!!(*´艸`*)






mango04.jpg
とっても立派なアーウィン種のマンゴーが二つも♪♪

私はマンゴー大好きなのですが、
いつもスーパーで売っているお安い小ぶりなマンゴーしか主に食べないので、超嬉しい!!(≧U≦)






mango02.jpg
マルコ「この匂いは、、、マンゴー?!」


マルコもマンゴーは大好物であります(^ω^)






mango06.jpg
近づかなくても、強く漂ってくるとても甘くていい香りですが、
敢えて、超至近距離で香りを楽しむマルコさん(笑)







mango03.jpg
そして思わず、ペロリと舌なめずり♪♪





さて、このマンゴーさん。
もう食べ頃のようなので、よーく冷やしまして、さっそく入刀してみますと、、、



mango11.jpg
見事な黄色!! 熟れ具合!!

なんて美味しそう~~!!(*´艸`*)






mango12.jpg
トロッとした柔らかい食感…(*^o^*)
酸味がほとんどなくて、とっても甘い!
すでにマンゴープリンになってしまったのかと思うほど、本当に甘くて美味しかったです(≧U≦)






mango13.jpg
じーーーっと見てるマルコさんにも、もちろんあげましたよ(^^)

あまりにも食べるのが速かったので、写真に写せませんでしたけどね(笑)




しかし、マルコはこんなにマンゴーが好きなのに、
なんで同じようなパパイヤはダメなんだろう??(^▽^;)





*************************



おまけ。

マンゴーやアイスも食べて夏を満喫中のマルコさん。

そして、まだまだ真夏の恋も満喫中なのでありますよ(笑)



mango14.jpg
今日はまた、大好きなちょこちゃんとデートです♥

飼い主がこれから夜遅くまで用事があるので、
一日中マルコを、ちょこパパ&ママにお任せすることになりました(^^)

ちょこちゃん、ちょこパパ&ママ、よろしくお願いしま~す!!

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/169-a4e71740