獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと花火大会♪しかし…

こんにちは♪

先週の火曜日に江東区花火大会へマルコと夫くんと行ってきました(^^)
土日休みでない夫くんでも観れる、嬉しい平日開催♪

約4000発と小さめの規模なのですが、
都内ではあまり混雑しない花火大会と言われているだけあって、
わんこ連れでも、余裕で打ち上げ場所から近い距離で観れるんです(o^^o)

しかも会場は河川敷なので、とっても涼しく鑑賞できるのも○。


(あ、マルコは花火大会は2回目で、雷も全く気にしない大きな音が平気なコです。)



場所は南砂町、荒川沿い。
おうちからテクテク歩いて、焼きそばやビールも調達して、いざ鑑賞☆



2014hanabi06.jpg
綺麗〜!

と言いたいところですが、この画質の悪さ…手ブレのひどさ…。
なんと花火の打ち上げ直前に、デジカメの電動レンズが起動しなくなってしまい…( ;´Д`)
泣く泣くスマフォで撮った写真です(T_T)


なんで肝心な時に動かなくなるんだよぅ…まだ新しいのに( ; ; )







2014hanabi02.jpg
マルコと花火。
スマフォだとフラッシュしないとマルコが写らないので、あんまり綺麗に撮れませんでした〜。

でもマルコは花火をよ〜く見ていましたよ(^^)
変な雷だな〜とでも思ってたのかな(笑)







2014hanabi04.jpg
こっちの方が、ちょっとマシに撮れたかしら。

フラッシュをたいて色んな方向からパシャパシャ撮ったりしたら周りに迷惑なので、
なかなか表情まで撮れませんでした〜。
もう諦め…(ーー;)








2014hanabi05.jpg
ここからちょっとマシに撮れた花火の写真を。

実際はこの何倍も綺麗でした〜( ´Д`)


ちなみに私たちの見ていた位置は、打ち上げ会場の北側の川沿い。
南砂町駅が近い会場の南側はやっぱり混雑するので、
あまり混まないこの場所は、わんこと赤ちゃん連れのファミリーがたくさんいました♪







2014hanabi07.jpg
ドンッ!と胸に響く音を感じると夏だな〜って思いますね(*^^*)

去年は江東区の花火は予定が合わず、葛飾区の花火大会に行ったのですが、
直前でゲリラ豪雨のため中止になって見れなかったので、真近で花火を見るのは2年ぶりです(^^)







2014hanabi03.jpg
これはボヤけてるけど、それはそれでちょっといい感じに撮れた花火(^^)

デジカメが起動しなかったことは覗いて、涼しくて最高の花火大会でした♪


そして、
マルコと花火の写真は、別の花火大会でいっぱい撮ればまぁいいか〜。
と一ヶ月前から事前にわんこOKのレストランを予約して楽しみにしてた東京湾花火大会の日を迎えたのですが、、、
それは台風の影響で中止に…!!( ;´Д`)

あぁ…残念すぎる(~_~;)
デジカメでちゃんとした写真撮りたかったのに〜。
もう、花火大会って毎年毎年ギャンブルのような感じになってきてる気が。



花火大会の日にプロポーズしよう!とかって計画してる人って結構いると思うのですが、
(特に素敵なレストランやホテルがたくさんある都会の港地域の花火大会とか…)
中止になったら、その人たちはどうするんでしょうね〜。
まさか来年に持ち越しとか?(^_^;)








2014hanabi10.jpg
今回、マルコのお顔の写真がなかったので、ある日の散歩風景を少し。








2014hanabi08.jpg
かき氷をちょっともらって、ごきげん♪







2014hanabi09.jpg
マルコ「ボクはこうやって美味しいモノが食べれれば、花火とかどーでもいいよ♪」


そりゃあ、そうだろうね( ̄▽ ̄)






2014hanabi11.jpg
ほとんど毎日、ちょっと素敵な夕陽を見られるだけでも、本当は幸せなんですよね〜。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
なぜ寄らぬ・・・・・・・・・
御一緒したかったです~
(T_T)/~~~


2014.08.12 21:41 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
そうですよね、おウチあの辺ですよね!
それを帰りに気づいたもので…(^_^;)
もしかして屋上から花火見えちゃったりするんですかね?(*^^*)
2014.08.14 01:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/168-0385e42e