獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと北海道旅行6【十勝観光♪】

こんにちは♪

北海道旅行3日目の続きです。
(前回の記事は ⇒こちら

十勝の道は本当に真っ直ぐ♪

スピードをぐんぐん出して、爽快なドライブを楽しみたいところですが、
夏の北海道は警察が多い!
富良野や美瑛にも、何か事件があったのか?!って
ほど、警察官が至る所に立っていてビックリしましたが、
こちらは覆面がたくさん…(ー ー;)

P1000789.jpg
こんなすごい道、ジェットコースターのように超スピードで走ってみたいですが…。



宿の奥様から聞いたのですが、
冬はスピード違反を取り締まれないので(凍結してる道路で追いかけたり、車を停めさせたりは危険)、
夏に冬の分まで取り締まるのだとかΣ(゚д゚lll)

ターゲットは詳しい事情を知らない観光客だそうです(>_<)

私たちも十勝に来てから、犠牲者(笑)を何組も見たので、
真っ直ぐな道路は、ビビりながらいつも法定速度を守って走りました(^^;;


P1000650.jpg
まぁせっかくだし、ゆっくり走って、風景を楽しむのもいいですね。
まさに北海道!十勝!




P1000655.jpg
目的地を目指して山の中にどんどん入っていきます。
もう覆面も追ってこないかな…(´o`;




P1000658.jpg
着きました!然別湖




P1000675.jpg
然別湖は北海道にある湖の中で、最も標高が高い場所にあります。
標高810mもあるので、
気温も下界?よりは低くて涼しいです。




P1000688.jpg
夏でも水がすごく冷たいから、落ちたら死んじゃうんだってさ(・・;)




P1000686.jpg
キレイな緑色だねぇ♪



この湖には遊覧船があって、
小型わんこなら乗れる時もあるらしい?!という、あやふやな情報のまま、
船乗り場をウロウロ(笑)してたら、
「もうすぐ船が出るから乗っていきな~。」と有難い声をかけてくれました(*^^*)

でも「今日は人が少ないからいいよ。」
との事だったので、混雑時はわんこNGのようです。

P1000701.jpg
わんこは後部の外席のみ可。

「できれば抱っこしてね。」と言われましたが…
いや…この大きさで…ずっとは難しいかと…すいません(ーー;)
外席なのに何故だろう。
これだと、超大型犬はダメって事なのかしら。


P1000709.jpg
周りは山だらけの湖。思ったよりも広いねー。




P1000713.jpg
浅瀬はキレイなみどり色。




P1000707.jpg
こっちはもっと鮮やか~!
エゾ鹿が水を飲みに来たりするのかな♪



ふとマルコを見ると、

P1000719.jpg
夫くんが退屈そうなマルコで遊んでおる…。
ごめんねぇ、伏せてると景色見えないもんね(^▽^;)

次の場所はマルコもっと楽しめるとこだよー。




山道をしばらく移動して、さらにまた真っ直ぐな道をひたすら進むと、


P1000727.jpg
目の前にすんごく広い景色が!




P1000728.jpg
この辺は全部牧草地!




P1000729.jpg
牛さんだ! というか、あの山の向こうまでも牧場?!




P1000730.jpg
ここは日本一広い公共牧場「ナイタイ高原牧場」です!
ここも標高800m!



P1000786.jpg
小雨が時々ぱらつくお天気だったので、写真ではわかりにくいですが、
あの遠くのうっすら見えるところも、牧場の敷地!

ここはホントに日本か?(゚∇゚ ;)


P1000737.jpg
ちょうどお昼の時間だったので、ここでランチをとることに。
でも当然わんこは中には入れないので…、




P1000741.jpg
お外でランチ♪
テラス席はないのですが、セルフ方式で、すでに外で食べている方が何人かいたので♪



P1000739-horz.jpg
十勝といえば豚丼!
それに新鮮な牛乳!
ホントに美味しかった~(*^-^*)



P1000745.jpg
絶景を目の前に、ごはんを食べる人たち。
こんな景色なら、わんこ連れじゃなくても外がいいですな♪



P1000748.jpg
記念撮影もしないとねー♪




P1000761.jpg
何の遊び?(笑)




P1000772.jpg
ちょっと歩くと、牛さんを近くで見れる場所がありました。
この牧場は、周りの牧場から若い牛を集めて分娩前まで預かり育てている所だそうです。




P1000773.jpg
こちらに気づいて牛さんがやってきたよー。




P1000779.jpg
集まりすぎー!(笑´∀`)
コレをバックに記念の一枚(笑)





P1000784.jpg
多すぎるギャラリーに困惑気味のマルコ( ̄∀ ̄)
牛ってホント好奇心旺盛な動物♪
その後、牛はマルコについてナゾの行進をしていました(笑)





牛を見たら、アレが食べたくなったねー♪
ということで移動。

P1000793.jpg
放牧牛乳から作ったミルクジャムで有名な「しんむら牧場」内にある、
カフェクリームテラスさん。

標高の高い場所に比べ、この日かなり暑かった下界。
テラスはわんこ可ですが、パラソルなしはキツかったので、木陰で例のものをいただくことに。


P1000790.jpg
モカソフト~!
夫くんはバニラをチョイス。
すんごい濃厚美味しかったです(o^v^o)

もちろんミルクジャムも買って帰りました♪




今日は観光はこの辺にしてお宿に戻ります。

露天風呂でさっぱりした後は、
夕食~♪♪

P1000821.jpg
連泊の私たちのために、内容を変えてくださいました♪
手前の白いお刺身は、北海道ではメジャーだという「タコの頭」♪


P1000822-horz.jpg
きょうのメインはジューシーなスペアリブ♪
美味しくてお腹パンパンになりました(´V`)


次回は、やっと(笑)北海道旅行最終回ですー。


またまた長い記事でしたが、読んでいただきありがとうございます(^^)
↓↓ついでにポチっと応援してもらえると嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/16-f74a67df