獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと沖縄旅行♪8【瀬底島の癒し森カフェ〜fuu cafe〜】

こんにちは♪
まだまだ続くマルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事⇒ こちら

瀬底ビーチで泳いだ後は、同じ瀬底島にあるカフェへランチを食べに行きました。


沖縄らしく亜熱帯の植物が生い茂る入り口。






fuucafe14.jpg
その植物に囲まれた道を進んでいくと見えてくるのは、






fuucafe07.jpg
可愛らしいヤンバルクイナのオブジェが迎えてくれる、fuu cafe(フーカフェ)さん♪

fuu cafe
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
営業時間:11時からサンセット
TEL:0980-47-4885
定休日:水曜日・木曜日


沖縄といえば、あの青い海を望む素敵な海カフェがたくさんありますが、
マイナスイオンをたっぷりと浴びることのできる素敵な森カフェもまたたくさんあるのです~( ´ ▽ ` )





fuucafe09.jpg
瑞々しい緑の森の中にある芝生のガーデン♪
そこに点在するテラス席と、






fuucafe08.jpg
ウッドデッキのテラス席がわんこOKです(^^)







fuucafe01.jpg
マルコ「ここも沖縄料理のお店なの?」

まぁお楽しみのお料理の前に、
この癒し空間をゆっくりと楽しもうじゃありませんか、マルコさん( ^ω^ )






fuucafe06.jpg
fuu cafeさんは、私たちが初めて沖縄を訪れた時にお世話になったゲストハウスのオーナーさんに連れてきてもらったのがキッカケで、とてもお気に入りになってしまったカフェ。

いつ来ても、
ここだけは時間がゆっくりと流れているような、不思議な場所です(^^)





fuucafe11.jpg
鮮やかな亜熱帯のお花に心を奪われるのも良し。







fuucafe10.jpg
チョロチョロと流れる水の音を聴きながら、ただボーっとするのもまた良し。








fuucafe05.jpg
マルコもなんだかとても寛いでいるようです(^^)
(泳いで眠くなったというのもありますがw)







showPictThumbnail.jpg
ちなみに店内はこんな感じ。
(写真は沖縄のお店紹介サイトから。)






showPictThumbnail (1)
オススメはやっぱりテラス席ですが、
わんこ連れでなければ、
木の温もりに包まれている空間で、夏場は蚊を気にしないで涼しく寛げますね~。








fuucafe04.jpg
さて、オーダーしたのはランチセットのアイスティーと、
(他にも美味しそうなトロピカルドリンクも色々あります♪)







fuucafe02.jpg
セットのスープとサラダ。

fuu cafeさんは、沖縄の食材、無農薬や有機素材にこだわっているので、
野菜がとても新鮮で美味しい〜(o^^o)





fuucafe03.jpg
そしてメインは、スーチカーと島野菜のトマトクリームパスタ♪
盛り付けも沖縄らしくビビットで明るい感じで素敵〜。
お味もとても好みで美味しかったです(*^^*)








fuucafe15.jpg
ランチ後は、素敵なガーデンを少しお散歩♪


ここには、とても可愛らしいミックスの看板わんこさんがいたのですが、
残念なことに、今年の5月に虹の橋を渡っていってしまったとのことでした。

どうか安らかに。あの時は私たちを癒してくれてありがとう。

いつ来ても変わらないと思っていた沖縄の風景も人もわんこも、
当たり前だけれども少しずつ変わっていくのですね。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/150-d7a74185