獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと北海道旅行5【十勝のお宿・ラーダニーヴァ】

こんにちは♪

久しぶりの北海道旅行記、2日目の続きです。

(前回の記事は ⇒こちら


北海道2日目と3日目連泊でお世話になるお宿は、
十勝の清水町にある「ラーダニーヴァ」さん。
わんこ連れ専用のお宿です。


P1000647.jpg
宿の周りは、牧場と森しかないという、とてものどかな場所にあります。




P1000794.jpg
蔦の絡まる素敵な入り口♪


「ラーダニーヴァ」とは、
ロシア語で「愛しき草原」という意味なのだとか。


P1000534.jpg
それが、このお宿の一番の魅力の…





P1000543.jpg
大草原のドッグラン!!




P1000538-tile.jpg
広すぎて、大興奮のマルコ(*゜∇゜*)♪




P1000541.jpg
マルコ「ひゃっほー!!」

この笑顔と爆走っぷり(≧∀≦)♪

遥々、北海道に来たかいがあります♪♪


私のヘタな写真では伝わりにくいかと思うので、
よかったら動画もどうぞ(^^)    ※注意:音楽が流れます。






さてお部屋の紹介も。

P1000797.jpg
お宿の歴代わんこの写真が並ぶ廊下の先に、4つのお部屋があります。




P1000550.jpg
私たちは今回「そら」というお部屋に。
4ベッドルーム♪

宿泊予約の先着順にお部屋が決まるそうです。
(他の3部屋は2ベッドらしい)



P1000549-tile.jpg
このお部屋は庭向きなので、
ベランダから直接あの草原ドッグランへ出ることができます。

大草原ビュー最高!!(≧U≦)





そしてこのお宿でもう一つ楽しみにしていたコト。

P1000800.jpg
森のお風呂♪♪




P1000801-horz.jpg
所々にステキなこだわりが見えるこのお風呂は、お宿のご主人の手作り!




P1000805.jpg
温泉でないのが少し残念ですが、
それでも、この解放感は素晴らしいわ~(´∀`)♪




P1000807.jpg
真っ暗になると野生動物にも会えそう♪




P1000813.jpg
なぜか望遠鏡が(笑)。




P1000811.jpg
脱衣所までわんこも同伴OKです。
マルコはつまんなそう(笑)。





さてさて、気持ちのいい入浴の後は、
お待ちかねの夕食~♪

P1000825-tile.jpg
夕暮れのお庭を見ながら、いただきます。




P1000554.jpg
北海道食材たっぷりの優しい和食ベースのお料理。
お刺身うま~♪ 野菜うま~♪

メインのお宿自慢のとろとろビーフシチューがホントに美味しくて、
夢中で食べていたら、
またまたメインのお料理を撮り忘れるという、失態をおかした私(;∀;)ヒドスギー




夕食後は、この日泊っていたわんこたちと交流♪

P1000559-tile.jpg
【左】常連さんのラブラドールちゃんとシュナくん。
【右】2か月おきに飛行機に乗って、ご主人の単身赴任先のこの北海道に来るという甲斐犬くんは、
なんと御年12歳!(゜o゜)



P1000566.jpg
みんな穏やかでよいコたち(^^)


こうして楽しい2日目の夜も更けていったのでした~。







旅行3日目の朝。

P1000645.jpg




P1000570.jpg
わんこたちは草原ドッグランで朝の運動。




P1000572.jpg
みんなで走ると楽しいね♪




P1000574.jpg
マルコが一番はしゃいでるんじゃない?( *´艸`)




P1000575.jpg
右奥にいる夫くん、まるでカオナシのようです(笑)




P1000580.jpg
野生動物ごっこ♪




P1000589.jpg
牧草も思う存分にお食べなさいな(´∀`)




P1000628.jpg
緑に溢れてて、とっても居心地のイイ宿だねぇ。




P1000641.jpg
マルコ「マルコここに住みたい♪」

私もぜひとも住みたいわー(*´∀`)




たくさん遊んだ後は、朝ごはん。

P1000605.jpg
シンプルだけど、これがまたすんごい美味しくて。
瑞々しいサラダに、焼き立てサクサクのクロワッサン♪
特にこのコーンスープ、粒々コーンがたくさん入っててホント濃厚でした(´V`)♪



P1000602.jpg
連泊だから明日もこの朝ごはんが食べられる!
幸せ~(*>V<*)


この後は、十勝観光編へと続きますー。



↓↓御手数ですが、ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

アトムパパ says... ""
はるこむしさん!!!
初めまして~~WWW
アトムパパと言います。
ここは地元十勝なので行った事が有りませんでしたが
こんなに良い所だったとは!!!

今度、行って見ます。

良かったらアトムも見に来てください。
2013.10.08 23:12 | URL | #- [edit]
chico says... "はじめまして!"
改めましてはじめまして☆
・・・てか、先日はコメント送る先を間違えてしまいました(汗)失礼しましたm(__)m

見つけられなかった北海道の素敵な場所を紹介していただきありがとうございます♪
清水町の隣に住んでいたこともあったんですけどね~(^_^;)
北海道はまだまだ奥が深そうですね!
2013.10.09 09:19 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "chicoさん初めまして♪"
こんにちは♪
メールもコメントもありがとうありがとうございます(^-^)

北海道はホントに素敵なところですよね!
人間だけの旅行で何回か行きましたが、
わんこと一緒だと100倍は楽しかったです(笑)

>清水町の隣に住んでいたこともあったんですけどね~(^_^;)
そうなんですか!
今回私は十勝地方は初めてだったのですが、
まだまだ行きたい場所がたくさんあります♪
ホントにに北海道は広いな~
2013.10.09 13:10 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "アトムパパさん初めまして♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(^o^)

北海道に住んでいらっしゃるんですね!いいな~♪

ネットで偶然見つけたこちらのお宿に一目ぼれして、
わんことの北海道行きを決めたようなものですが、
ホントに大正解でした!

広くて自然溢れてる十勝地方もすごく気に入ってしまいました(*^^*)
今度は冬に行ってみたいなぁ~。
2013.10.09 13:28 | URL | #- [edit]
あき says... "北海道大好き"
はるこむしさん、私達、今、ラーダニーヴァに泊まってます!

北海道には何回か来た事あるけど、ワンコとは初めて。

ここは可愛いアットホームなお宿ですね。

はるこむしさんのブログを見ていつか…と思っていたのです。
昨日は草原ドックランにキタキツネを発見しました。
本当はアキを離したかったけど、キツネを追って、どこまでも行ってしまいそうで、リードでお散歩しました。


そしてガーデン巡りにもいきました。
今、十勝ではガーデン街道を巡るのが流行っているみたいです。



ラーダニーヴァさん、もしかしたら、来年で終わりかも…と奥様から話を聞きました。
本当に行くことができて良かったです。

このブログ、参考にさせてもらいました。本当にありがとう。
2017.07.01 05:36 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 北海道大好き"
あきさん、コメントありがとうございます♪

忙しくていただいたコメントを読むのが遅くなってしまいました、ごめんなさい💧
今小樽のお宿から返信書いてます(^^)
ラーダニーヴァさん、本当に懐かしい!
インスタのお写真拝見しましたけれど、やっぱり本当に素敵なお宿ですよね!!
また行きたくなっちゃいました。

しかし、来年で終わりとはなんて残念!!(´;ω;`)
今回は私たち、十勝方面にまた行くか悩んだのですが、、、あぁやっぱり行けばよかったかも!

あの草原にキツネが出たのですね。
フェンスがないから心配ですよね。。。
うちの場合は、マルコだけでなくマルオもキツネを追って戻って来なそうです(^◇^;)
2017.07.04 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/15-a83f69d1