獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコの笑顔♪

こんにちは♪

旅行記ばかりなので、最近のマルコの普段の様子を少し(^^)

まだ梅雨の明けないマルコ地方はジメジメして蒸し暑い日が続いています。
時にはカンカン照りの真夏日もあったり。


201407egaomarco011.jpg
マルコ「あはは~♪」
そんな時はやっぱり、熱を逃がすべく口が開いた表情が多くなります(^^)

わんこの口明け顔って、
なんかいつも笑ってるように見えるので好きなんですよね~(*′艸`)





201407egaomarco021.jpg
目を細めてる風だと、ますます笑顔に見えます(´V`)

犬は笑う動物なのか?」ということに関しては色々議論がありますが、
私は、犬は楽しい時は本当に笑う動物だと思っています(^^)
実際マルコはドッグランでお友達と遊んでいる最中や、どこかにお出かけしている時、
本当に楽しそうに笑います♪


ちなみにこの写真のマルコは、
私が目の前でリンゴを食べていたので、
「それ、少しでいいからくれないんですか~?ハァハァ。」というちょっと楽しい?状況( ̄∇ ̄)






201407egaomarco041.jpg
マルコ「ねぇ、リンゴくれないんですか~?」

耳を後ろに完全に倒して見えなくなってる時って、
なんだかアザラシとかアシカの仲間に見えて可愛い( ´艸`)ププッ




ashika.jpg
ちょっと似てる?(笑)
(写真:Tambako the Jaguar)






そういえば、
先日の沖縄旅行で国際通りに行った時に、マルコにわんこ用の帽子を買いました♪
東京に帰る直前に見つけたので、旅行中に被れなかったのが残念ですが、
おうちでちょっと被ってみることに(^^)

boushimarco04.jpg
ちょっと渋いミンサー織の麦わら帽子♪
なぜかマルコ、モデルさんのようにイイカンジに俯きのポーズをとってる(笑)
ちょっと嫌なのかな~?と思ったら、、、






boushimarco01.jpg
マルコ「きゃは☆」
イイ笑顔を見せてくれました(*´∀`)







boushimarco02.jpg
しかしマルコさん。
だんだんと、「なんか特に楽しくないけれど、しょうがないから大人しくしててやるか…。」
という、諦めの笑顔になっていく(笑)








boushimarco03.jpg
飽きてきて、前脚で帽子をとってしまうかと思ったのですが、
意外としばらく大人しく撮影させてくれました(^ω^)

この帽子、マルコにはちょっと小さかったかもしれないけど、
この角度から見ると、なんだかドナルドダックみたいで(笑)、
飼い主的にはとっても可愛いと思ってしまいます(*´艸`*)








そしてこの前。

旅行から帰ってきて久しぶりに行ったいつものドッグランで、
マルコの大好きなスタンプー、ちょこちゃんのママに、
マルコのとってもいい笑顔の写真を撮ってもらいました(o^ ^o)

2014071003.jpg
ちょこちゃんたち、いつものお友達とたくさん遊んで満足そうな笑顔!
ちょこパパに捕まりながらも楽しそう♪







2014071002.jpg
マルコ「もうどうにでもして~♥」
と、ちょこパパに全てを委ねてほほ笑む(笑)







最後に私の一番お気に入りの一枚がコレ!

2014071001.jpg
「てへぺろ♪」

すっごい瞬間を撮ってもらっちゃいました~!!
マルコ、とってもイイ笑顔~(*^□^*)
自分ではこんな表情なかなか撮れないので、とても嬉しいですね~♪






おまけ。。。

201407egaomarco03.jpg
マルコ「あは~♥ お・い・し・い♪」
記事の初めの方の続きで、結局リンゴを貰えたマルコさん。
食べてるお顔が何故かちょっとだけセクシーでした(笑)






boushimarco06.jpg
マルコ「また、好き勝手書いてる…。」

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/148-13d97e40