獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと沖縄旅行5♪【わんこと海辺の沖縄料理居酒屋!海の家】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

海で泳いで、お宿にチェックインして(お宿はまた別の記事で紹介します♪)、
1時間ほどお昼寝(お夕寝?)して夜ゴハンを食べにやってきたのは、


恩納村にある、沖縄ダイニング「海の家」さん。






uminoie02.jpg
赤い瓦の屋根にたくさん並んでいるシーサーがとっても可愛いこちらのお店。
以前にも夫くんと来て、とても気に入ったのですが、後にわんこもOKであることを知って、
今回の旅行を決めてから早々に予約をとりました(´V`)

沖縄ダイニング 海の家
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1523-1
TEL:098-966-2180
営業時間:17:00~01:00
定休日:無休




uminoie041.jpg
アットホームなカンジの店内は、平日の夜にも関わらず、
すでに満席に近いくらいの賑わい。
夜にお店を探してあまりウロウロしたくないし、やっぱり予約して正解でした(^^)







uminoie06.jpg
わんこ店内OKなのがとっても嬉しいです♪

恩納村にはわんこと行けるお店がたくさんあるのですが、
店内OKはあまり多くはないです。






uminoie05.jpg
こちらのお店の魅力は、お店が海のすぐそばにあること!
窓際に座ると、夕陽はもちろん、浜辺を歩くカニさんも見れたりします(^^)








uminoie03.jpg
私たちは今回、夕暮れの海を広く見渡せる一番端の角席にしてもらえました(*′艸`)
わんこ連れだからだと思うのですが、このお店の中で間違いなく一番景色のよいお席♪♪
(写真ではかなりテラス席っぽく見えますが、上半分は網戸で下半分はガラス張りですw)






uminoie07.jpg
濃厚なマンゴージュースとノンアルコールのオリオンビールでかんぱ~い♪
(旅行前からお腹の調子を崩してた私は泡盛などはちょっとやめておきました…^^;)







uminoie18.jpg
波の音と、「キュッキュッキュッ…」と鳴くヤモリの声を聞きながら、
(写真は、ピントがまったく合ってないけどお店の窓際にいたヤモリさん。)







uminoie101.jpg
マルコと夫くんと、こうして大好きな沖縄に沖縄料理を食べに来れた嬉しさに浸ってしまいました(≧U≦)

これもマルコががんばって飛行機に乗ってくれたおかげ。
夫くんも毎日ハードなお仕事をがんばって体調崩さずにいてくれたおかげ。
私は大して何もがんばってないけど、
トイレからある程度距離を保てるくらいにお腹を回復させることができました(笑)

みんなが健康で旅行を楽しめるのは本当に幸せなことです(*´v`*)






uminoie09.jpg
人参シリシリのお通しに、
美味しい島らっきょう、ジーマミー豆腐、海ぶどう♪







uminoie11.jpg
嗅いだことのない料理の匂いに、眠りかけてたマルコも思わず顔を出しました( ^ω^ )








uminoie08.jpg
とってもプチプチで新鮮だった海ぶどう。
マルコにもちょっとあげたら、とても気に入ったようでペロリと食べてしまいましたよ~。







uminoie12.jpg
人間も色々食べました~♪
これはイラブチャー(アオブダイ)のお刺身。







uminoie13.jpg
甘くて美味しい紅芋の天ぷら~♪







uminoie14.jpg
サッパリとしててお気に入りのソーミンチャンプルー。







uminoie15.jpg
時々無性に食べたくなるタコライス♪

他にも夫くんだけ、
チョウセンサザエ(トゲのないサザエ)のつぼ焼きを食べたり(^_^)
とても美味しい沖縄料理の夜ゴハンでした(o^^o)




uminoie16.jpg
マルコは海ぶどうを食べた後は、すぐにぐっすり眠ってしまいました。

この日は朝の5時から起きてて飛行機に乗って、観光して、海で泳いだし、
そりゃあ疲れるよね(^_^;)





uminoie17.jpg
ついには完全に横になる(笑)

この日は宿に帰って早めに就寝~(^^)
次回は可愛い看板犬のいるお宿の紹介をちょっとだけ。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/146-7724e09d