獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと沖縄旅行4♪【隠れ家的でアメリカン!ミッションビーチ】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


万座毛を後にしてやってきたのは、、


恩納村の北部にあるミッションビーチ
本島に旅行に来た時はほぼ毎回遊びにいく、お気入りの天然ビーチです(^^)

入り口が分かりにくいからか、あんまり人がいなくてちょっと 隠れ家的なのです♪





b-mission0002.jpg
ビーチにはこんなかわいい看板があったり、






mision30-0002.jpg
バーベキューができる真っ白なウッドデッキからは、晴れた日にはこんなに素敵な海が!
(写真は沖縄のビーチ紹介サイトから)






mission13.jpg
この日はちょっと微妙なお天気でしたが、それでも充分きれいな海♪

そしてここは、キレイに管理された有料ビーチなのに、
アメリカンスタイルということで(?)わんこOK!
しかも有難いことに、
クラゲ避けネットの中の遊泳区域もわんこが泳いでもいいのです(^^)
もちろんきちんとリードをつけることが条件!
(沖縄に限らず管理されてる有料ビーチでは、オンリードはわんこ連れのマナーですよね。)


ちなみに沖縄のビーチは、人工ビーチは基本どこもわんこNG。
管理されてる有料天然ビーチはわんこOKのところでも、
ネット内の遊泳区域はわんこは泳がせてはいけないところががほとんどです。







mission15.jpg
キレイなビーチに降りてみると、
マルコとついに沖縄の海に来たという実感が湧いてきました~!(*^_^*)








mission14.jpg
さっそく入ってみました!

本当にキレイ~~(≧∇≦)
沖縄の海のキレイさには、いつ何度来ても感動してしまいます( ´ ▽ ` )







mission16.jpg
心が洗われるような美しさ…♪







mission09.jpg
上から見ても、こんなに透明~( ´ ▽ ` )







mission00.jpg
そして、マルコさん今年の初泳ぎへ♪







mission01.jpg
持ってきた水に浮くコングを目指してスイスイ~♪

マルコは海水浴は一年ぶりくらいでしたが(初海水浴の記事はこちら)、
まったく問題なく泳げてました(^^)







mission02.jpg
コングを咥えて泳ぐマルコ。
割と静かに泳ぐので、フンッフンッと鼻で呼吸してる音が目立って面白い(*′艸`)








mission03.jpg
きれいな海で泳ぐのは気持ちよかったかな?(^^)







mission08.jpg
今度は枝を投げたら、すごい瞬間が撮れました♪







mission10.jpg
犬じゃなくてラッコとかの別の動物に見える(笑)







mission17.jpg
マルコは、沖縄に来ても枝が大好きです(^ω^)







mission04.jpg
泳いだ後は、砂をホリホリ~。







mission05.jpg
濡れた体をよーく擦り付けて~、







mission06.jpg
寝る(笑)。

見事な砂犬になりましたが、
サンゴの死骸でできてる大きな粒の砂なので、簡単に落とせるから楽(^o^)







mission07.jpg
キレイな海とそばには大好きなマルコ。
もう最高の気分!!(≧∇≦)







mission19.jpg
このビーチには常にハワイアンミュージックなどの洋楽が流れてて、
沖縄というよりは、どこか外国のビーチにいるような感じがしますが、
そこがまたよくてかなり居心地がいいのです(*´∀`)





mission18.jpg
いつまでもここで泳いで、夕陽を見ていたりしたいけど、
そろそろ今夜のお宿に向かわなくてはいけない時間。






mission11.jpg
マルコもシャワー室の近くのホースの水でよく塩を洗い流して、
(今回の旅行では毎日泳ぐ予定なのでシャンプーはしないことにしました)
お宿に向けて移動です~。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/145-b4181d27