獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと沖縄旅行3♪【絶景の象の鼻!万座毛】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

美味しい沖縄塩そばを食べ後に向かったのは、恩納村
沖縄本島の中北部では比較的賑やかなエリアですが、
きれいなビーチや自然もたくさんある場所です♪


そして観光にやってきたのは、沖縄を代表する景勝地、万座毛
人気の観光地なのでいつも混んでるのですが、
なんとか駐車場に車を停めることができました~。






mannza01.jpg
万座毛の散策路の入り口には、天皇陛下が詠まれたという歌の碑が新しく建てられていました。

マ、マルコさん!
ココであくびは失礼ですよ!(笑)







mannza03.jpg
さっそく一番景色のよいところまで歩きます♪

この日は曇ってたのでお散歩できましたが、
日陰が殆どないので、暑い時期のわんこ連れは夕方来た方がいいですね~。
(ここから見る夕日も凄くキレイです!)






mannza04.jpg
散策路の途中には、いかにも南国!って雰囲気のソテツとかアダンの木が生えていたり、








mannza17.jpg
真っ赤なハイビスカス(あかばなー)も見られます♪

なぜか閉じ気味のお花を撮ってしまいました(笑)






そして、万座毛の有名な景色がコレ!

mannza05.jpg
サンゴの岩礁が隆起してできた象の鼻のような岩と、エメラルドグリーンの海との絶景♥︎








mannza06.jpg
こんなに冴えないお天気の日でも、なかなかの迫力があって、好きな景色です(^∇^)
海風も気持ちいい~!







mannza14.jpg
マルコも象の鼻、見えてる?








mannza07.jpg
太陽が出てないのに、どうしてあんなにキレイな海の色なのでしょうね( *´ ▽ ` *)








万座毛
いいお天気の日には、もっと素晴らしい景色になります~。
(写真はWikipediaより。)








mannza08.jpg
あいにくのお天気だけど、この場所にマルコと一緒に来れたことが嬉しい!(≧∇≦)








mannza10.jpg
そして、もう少し周りをお散歩してみることに。








mannza13.jpg
策を乗り越えて一歩踏み外したら、落下してしまいそうな絶壁だらけ。

ちなみに崖の周りに生えている白いお花は、
沖縄県でもここだけにしか生えていない植物なんだそうです(^^)







mannza15.jpg
散策後はおやつタイム♪
万座毛の売店に売ってた手作りサーターアンダギー(o^^o)

万座毛」という名前の由来になった、
万人が座るに足る毛(毛=野原)」と尚敬王に賞賛された原っぱに座って、いただくことに(^^)






mannza16.jpg
マルコにもちょっとだけあげましたよ~♪

だんだん日が射してきて暑くなってきたので、次はビーチへ泳ぎにいきます(^∇^)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/144-02e6d00b